『ポンキッキーズ』最終回、ガチャピン&ムックの最後の言葉が泣ける…

ガチャピン、ムックが出演する『ポンキッキーズ』が25日、最終回を迎えた。


45年の歴史に幕

「ポンキッキーズ」がついに最終回を迎え、45年の歴史に幕を下ろした。番組の最後にはガチャピン、ムック、谷花音やシスターラビッツが大集合した。
ガチャピン、ムック、Pちゃんの最後のコメントは以下。

ガチャピン「テレビの前のみんな、長い間、本当に本当にありがとう。僕はみんなのことを忘れない。だから、みんなも僕たちのこと、ポンキッキーズのことを、これからも絶対に忘れないでね。また、どこかで会えるといいなぁ。またね! ありがとう!」

ムック「45年分ですから、いろいろありました。思い出は、こーんなにいっぱい。抱えきれないぐらいです。みなさん、ありがとうございました」

Pちゃん「ピー、ピッピピピー」

Pちゃんの「ピー、ピッピピピー」については藤原さくらが「訳すると『楽しかった』と言っています。深みのある話でした」と代弁した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
これは寂しい…
時代は流れてるし、変えてかないとってのもわかるけど、フジはなんかやる事がズレてるんですよね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
小さい頃ポンキッキをよく見てた。ガチャピンムックは勿論、爆チュー問題など思い出深い。
幼稚園の頃、国立競技場で行われたサッカーの大会で引退したばかりの井原選手がゲストが来てくれたが、当時の自分は井さんを知らず、もう一方のゲストのガチャピンとムックに夢中になっていたのを覚えている。
今では惜しいことしたなとも思うが、本物のガチャピンムックに会えて興奮したよ
番組が終わるのは残念だけど、グッズは出し続けて欲しい。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
終わらしちゃいけない番組ってあると思うんだよねー。
コレとか、むかーしやってたマンガ日本昔ばなしとか、なんとか頑張ってやるべきだと思うけどなー。
どの局も視聴率視聴率騒いでスポンサーの方しか見てないし、こーゆー番組を放送するのが放送局としての責任だと思うんだが?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
FODで復活希望。
たしかオンデマンド限定の小さい子ども向け番組はほかにもあったはずだし。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポンキッキ観て大きくなりました。
まさか、自分が子供と一緒に最終回観るなんて思ってもみなかったです。
ガチャピン、ムック長い間お疲れさまでした。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポンキッキは小さい頃からよく見てて、ガチャンピンやムックは好きだった
ガチャンピンの身体能力の凄さにはびっくりしてたなぁ。でも、終わるなんて寂しいです
45年間お疲れ様さまでした
私もガチャンピンやムックを忘れません

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ありがとガチャピン、ありがとうムック。
たくさんの思い出をありがとう。
この番組、他局に移籍して復活しないかなぁ。


>こちらの記事も要チェック!


さようならポンキッキーズ。ガチャピン、ムックお疲れさまでした!