【朗報】24時間テレビ「マラソン」消滅か

「24時間テレビ」のチャリティーマラソン消滅へ?「中止にすべき」との批判が殺到しているらしい


チャリティーを忘れた24時間テレビ

昨年はブルゾンちえみがランナーを務めた「24時間テレビ」のチャリティーマラソン。
視聴者の大きな感動を呼んだが、皮肉にもこの放送が「チャリティーマラソン中止」という意見が出る引き金になったという。

チャリティーマラソンのランナーは一昨年までは毎年5〜6月に発表されていた。
しかし、昨年は先送りされた末、発表されたのはなんと放送当日。ランナーの発表をひた隠しにしたことで注目こそ浴びたものの、『チャリティーという精神を忘れ“視聴率至上主義”に走った』と視聴者から批判を浴びることに。

宣伝部は各メディアや親会社の読売新聞からもクレームを入れられ、袋叩き状態になったという。
そのため編成局からは『今年はマラソンはなくてもいいのでは』という意見が出ているとのこと。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かに要らない。
視聴率を取るためにお涙ちょうだいの感動ストーリー的な感じにしてるけど、見てる方は臭すぎて感動なんか出来たもんじゃない

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
その通りだと思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
24時間テレビはジャニーズと48グループのファンは楽しめるかもしれないけどそれ以外の人が見てもな〜。
毎年番組終了間際にゴールする演出にも飽きた。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
チャリティーで寄付を募っているのに、出演者のギャラや制作費にお金をかけている事自体が白々しい。出演者ノーギャラにして初めて寄付を募れるのではないかな?と言うより、ノーギャラで出演してくれる人が、寄付を募ると気持ちが伝わるし、番組への関心も高まると思う。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
そもそも24時間テレビって番組制作費が何十億とかかっており、それを寄付すれば良いだけ。番組自体が無駄なんだよね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
マラソン要らない

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
出演しているタレント、番組スタッフ、テレビ会社のお偉いさんが募金しているところみたことない。


>こちらの記事も要チェック!


マラソンというとDAIGOのドン引き顔を思い出してかわいそうにしか思えないんだよなー(´・ω・`)