【炎上】フジテレビがまた捏造、オフィス北野ニセ社員が『グッディ!』出演で猛抗議

ビートたけしの独立問題で、フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」が5日、「オフィス北野の現役社員」と名乗る男性のインタビューを放送し、オフィス北野の森昌行社長(65)から「偽者だ」と猛抗議を受ける騒動が発生


フジテレビは「調査中」と説明

グッディ!が問題の男性に取材したのは3日午後8時ごろ。場所はオフィス北野が入る東京・赤坂のビル付近。
オフィス北野側に確認せずに、男性が名乗った「オフィス北野現役社員」という肩書そのままに街頭でのインタビューを放送した。男性の顔にはボカシが入っていたが、森社長を「オヤジ」と呼び、酔っているのか陽気な感じに映っていたという。

以下は「オフィス北野現役社員」を名乗る男性のインタビュー

――事務所が赤字という事実は間違っている?

「オヤジがやっていて赤字のわけないじゃん。あれだけ稼いでいるのに、ねえ。お願いしますよ」

――スタッフの給料が凄く高くて芸人の給料が低いというのは?

「みんな高くて当たり前じゃん。あんたたちだって給料もらった方がいいでしょ。でも、それ以上に稼いでいるんだからさ」

この映像を見た森社長は「本物の社員でないことを確認した」と名言。森社長を「オヤジ」と呼ぶ社員はいないことからニセ社員と確信しフジテレビに抗議、事情説明を求めたことを明かした。

これは“ねつ造”じゃないですか。公共の電波を使ってありえない。なりすましの男性のいいかげんな対応を見て、本物のオフィス北野の社員と信じた人たちもいて、ネットなどで騒ぎになっている」と怒りを露わにした。

詳細はコチラ


動画

ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
社員証や、保険証を確認しなかったのか。
いずれにせよ、ニセだったらフジもうダメかもわからんね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
相変わらずのフジテレビ…。他にもたくさんありそう。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
普通にフジテレビの番組は信用できないと思う

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
裏をとらないでインタビュー使うとかありえない。インタビューしたディレクターなりADがクビになれば済むレベルの話じゃないぞ、

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
この番組観てたけど、コイツ超うさんくさかったよ。会社の実状を立ち話でペラペラと話す社員なんているの?しかもタメ口で。
また番組内でサラッとお詫びして終わるんでしょ?こうゆう事を番組内で検証するべきじゃねーの?誰が取材して誰がどうゆうふうに社員かどうか確認して誰が放送の許可を出したのか。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
報道のフジと言われた時代は遥か昔の事。
最近はドラマもバラエティーも質が落ち、偽社員の件が本当なら確認を怠って流す大失態でワイドショーの取材力も薄っペラと証明されてしまう。
メディアが視聴者の信頼を失ったら終わり。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ソースがいい加減なのは今回に限らなかったりして。普段の証言者も偽者だったり、関係者の話も偽造だったり。


>こちらの記事も要チェック!


どういう神経してたらこんなこと出来るんだろう…バレたらヤバイのなんてわかるじゃん(;´Д`)