「宇宙ヤバイコピペ」は本当に正しいのか検証した結果・・・


2ちゃんねるで有名な「宇宙ヤバイコピペ」は科学的に正しいのか?

  • 2ちゃんねるで誕生したとされる「宇宙ヤバイコピペ」は本当に正しいのか?国立天文台に聞いて検証した結果、7項目中6つ正解、1つ不明という結果に
  • 「宇宙ヤバイコピペ」と「検証結果」は以下

詳細はコチラ

 

◆宇宙ヤバイコピペ

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

【検証結果】

◆宇宙ヤバイ。まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
→【正解】

地球から見て、宇宙空間の最も遠いところは「下限で780億光年先にある」が、最低でも地球から741000000000000000000000キロメートルは離れており、自転車で行く場合は時速15キロメートルで49400000000000000000000時間(年数にすれば約564京年)走り続ける必要がある。

◆しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ
→【正解】

ビッグバン以降、宇宙は膨張を続けていると考えられている。

◆だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。
→【不明】

実は、宇宙空間と一緒に人間などが膨張しているという説も存在している。

◆(宇宙が有限だとすると)「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」って事になるし、それは誰もわからない
→【正解】

宇宙の外側に関する考察は天文学の領域を超えており、答えられない。

◆あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ
→【正解】

「ケルビン」は絶対零度(マイナス273.15℃)を0とする温度の単位。

◆超何も無い。超ガラガラ
→【正解】

「われわれには大きな太陽も、宇宙規模で考えると小さな点のようなもの」

◆ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ
→【正解】


みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
また懐かしいコピペを今更。
改めて見ると正確な知識に基づいて作られてたんやね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔、膨張しきったら収縮し出すってのを見た覚えがある。
もはや訳分からんな。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
宇宙はスカスカと言われていたが、最近はダークマターがかなりあり、その量によって、ビッククランチで収縮するかもしれないと聞いたことがあるが、どうだろう。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
宇宙どうしは通路みたいなものでつながっている、なんて説、いろいろな説を学術誌で読んだけれど、いつもその外側って何、、?もう三次元は軽く超えてるよね、、と思います。確かにヤバイ。
でもそのヤバイ世界の住民なんだよね。
ヤバイ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
ビッグバン→膨張→伸びきる→収縮始める→完全収縮→宇宙内の星潰れる
→ビッグバン以前のエネルギー体に戻る。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
バカバカしくもあるけど割と正確でもあるのね
しかしこの世界、大きい方も無限にあるし小さいのも無限にある
時間もまた長いのも短いのもどこまでもある感じがする

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
光速脱糞のコピペもやって欲しい。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
コピペの内容を細かく調べてくれて、なかなか面白かった。
宇宙は無から誕生したって言うけど、無って何なんだろう、って子どものときから思ってる。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
東京ドーム20個分に噴いたね(笑)
東京都の一区より宇宙狭いのかよと危うくツッコミいれかけたのを思い出した。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
義務教育で習わなかったっけか?

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
宇宙程のスピードじゃ無いけど、自分達も微妙にサイズ変わってるかもね。
20歳くらいでガンダムくらいになってるかもしれない。
もし、そうなら地球ごとだろうから
分からないけど。
あそこの部分だけ、大き目に膨張してほどよく止まって欲しい。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
当たり前のことだけど何か?
原子一つ取って見ても質量のほとんどは核の一点に集中しており、何もないがごとしでしょ。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
無限イコール広いではないのでは?
無限と広いは違うのでは?

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
当たり前のことだけど何か?
原子一つ取って見ても質量のほとんどは核の一点に集中しており、何もないがごとしでしょ。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
テーブルの上にリンゴを置いた写真があったとして、その写真を「拡大」すると、テーブルもリンゴも両方が同様に大きくなる。両者の比率は変わらない。
それと同じように、宇宙が膨張し続けているとしても、それと一緒に太陽も地球も我々の肉体も膨張しているのだとしたら、それはもはや渦中にいる我々自身には観測しようがない。
……考えているうちになんだか怖くなってきた。確かにヤバイ。

>こちらの記事も要チェック!


地球があるのが「天の川銀河」。観測可能なだけでも800億の銀河があるらしい…規模がでかすぎて想像すら出来ない(´・ω・`)w

▼コチラの記事もオススメ▼