【ポケモンGO】ついに「メタモン」きたあああああああ!!!→捕獲方法がコチラ!

メタモン 実装 追加

メタモンが密かに登場していた!「他のポケモンの姿で登場→捕まえた後に変身が解けてメタモンをゲットできる演出」


ポケモンGOに待望の「メタモン」登場

  • 11月23日、「Pokemon GO(ポケモンGO)」にこれまで出現しなかったポケモン「メタモン」がひそかに登場し、ネットで話題になっている。
  • メタモンは他のポケモンに化けられる特技を持つ。ポケモンGOでは、ポッポやコラッタといった他のポケモンの姿で登場し、捕まえた後に変身が解けてメタモンをゲットできる演出になっている。そのため、捕まえてみないと正体が分からない。捕まえたメタモンは、ジムバトルで対戦相手のポケモンに化けてバトルできる。
  • ポケモンGOには第一世代(ポケットモンスター 赤・緑)のポケモンである全151種類が登場すると言われているが、伝説のポケモンである「ミュウツー」と「ミュウ」、伝説の鳥ポケモンである「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」の3匹、そしてこのメタモンが登場していなかった。
  • ポケモンGOでは11月23日午前9時から30日午前9時まで、もらえるXP(経験値)と「ほしのすな」が2倍になるキャンペーン「ポケモンGO感謝祭」を開催しており、待望の新ポケモン追加というサプライズが盛り上がりに拍車を掛けそうだ。

詳細はコチラ

Pokemon GO – Wikipedia

概要

Pokémon GO(ポケモン ゴー、ポケモンGO)は、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向けゲームアプリ。対応プラットフォームはAndroidとiOS。メディアでは一般的に「ポケモンGO」と報道されており、一部メディアでは「ポケGO」と略されているほか、単に「ポケモン」と呼ぶ場合もある。以下、本記事では原則として「ポケモンGO」と表記する。
株式会社任天堂の岩田聡や株式会社ポケモンの石原恒和らにより構想され、「Ingress」を基とする拡張現実(AR)を扱うナイアンティックと協力することで実現した位置情報ゲームである。開発プロジェクトには株式会社ポケモンや任天堂をはじめとして、Googleも出資している。現実の世界を舞台にポケットモンスターの特徴である捕獲・育成・交換・バトルを楽しむことができる。基本プレイは無料だが、一部課金アイテムがある。

みんなの反応

ポケモン世代でも無くヘビーユーザーでもないが、ポケモンgoはなかなかの出来だと思うよ。他のラインゲームよりもアップデート内容が嫌にならないし、課金をしなくても良いし、屁理屈並べる輩以外には楽しいゲームだと思います。

・原作ではタマゴ要員として活躍させた経験がある

・ザコキャラに化けるってことは、現れるポケモン全部捕まえるつもりじゃないと、入手はできなさそうだ…

・元々メタモンはこうしようと決めてたな

・活躍が難しいって評価だけど
使えるのかな

・僕も早くGETしたいです…

明日は雪か…

・ヒノアラシ、まだかな~?

2.3日前に卵からピカチュウが生まれた
ポケモンこれしか知らないからすごい嬉しかった

・今 出掛けてて いつもなら 500弱ある
コラッタは ボールの無駄なので 捕まえないけど なんか知らないけど 手強いコラッタに 意地になって 捕まえたら 急に画面が 進化する時の画面に なって メタモンゲットになった。びっくりした。
そう言う事だったのねw

・子どもは飽きたみたいだけど、母がはまってます。

・ついにメタモンが実装されたのね。
でも今日は寒くなって雨が降っているから、明日以降にゲット出来るといいかな?

・待ってました!

昼休み、経験値稼ぎでコラッタを確保しようとして、なかなか手ごわかったが意地になって確保したらメタモンだった。
バグかと思ったが、これだったのね。。。

・ほしい!GOプラスだと変身シーンを見られなさそうだから悩むなぁ

・さっき、錦糸町駅2番線総武線ホームで捕まえましたよ。
あまり強くはなさそうですが、可愛いです。
突然背景が紫に変わりました。

実装されたなんて知らずに、ズバットがいきなりメタモンに変身したのでビックリした

・田舎の公園にも居ました。
コイキングだと思ったらメタモンでした。

こちらの記事も要チェック!


面倒かもしれないけど、ゲットできた時めちゃくちゃ嬉しい演出だな〜
どのくらいの確率なんだろう?(´・ω・`)

関連記事