助けたリスを自然に帰そうとしたおじさん、弱肉強食の現実を目の前で叩きつけられ絶叫(動画あり)

  • おじさんが助けたリスを自然に帰そうとした瞬間に起きた悲劇をとらえた動画が話題
  • 木を登っていくリスに忍び寄る影が…

詳細はコチラ


まさに弱肉強食!助けたリスを自然に帰すその瞬間…

助けたリスを自然に帰そうとしているおじさん。別れを惜しむように優しくリスをなでなで。
近くの大木にリスを放すと、「ほら、行きなさい」と優しく背中を押してあげている。

リスの方も名残惜しそうな様子で木に登っていき、別れに切なさと安堵を感じていたその時・・・

シュバババッ!!



なんと、突如猫が現れリスくわえて去ってしまった。
突然の襲撃におじさんと動画撮影者の「NOOOOOOOO!!!!」の悲鳴が。

幸い、リスは無事だったそうですが、襲撃したのはなんと飼い猫だったとのと。


動画

動画だと猫の素早さがよりわかりやすいです

ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
動物のテレビ番組なんかでも感じるけど、結局、どっちの視線でものを見るか、ということだよね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
この記事の画像を見る限りじゃ、リスよりネコの方が可愛いと思った自分にモヤモヤするw

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
猫はリスをちゃんと食べるつもりだったのかはわからないが、狩りのやり方も知らないご主人に持って帰ってやるつもりだったんだろうね。
褒められると思って。
リスとおっちゃんにとっては惨劇でしかないけど。
猫にもリスも良し悪しの価値で世界を見ているが、倫理なんて人間が社会を営むためのルールなので知ったこっちゃない。野生だから、家畜だから、というのも人間から見た問題に過ぎない。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
野生の世界は生半可じゃないからね
仕方ない

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
前にも仔ウサギがトンビかなんかに捕まったの見たことありますけど、弱肉強食とはいえショックですよね…


>こちらの記事も要チェック!


これが自然界か…(´・ω・`)