【すげえ】テレ東、また東京湾でヤバイ魚を発見&謎のカニ「ノウイチョウガニ」12年ぶり捕獲に成功(画像あり)

テレビ東京で28日に放送される「東京湾大調査!お魚ぜんぶ獲ってみた2」で東京湾で初確認となる「クログチ」「ヘラザメ」や、生態がほとんど知られていない「ノウイチョウガニ」を捕獲したことがわかった。


テレ東、東京湾初確認の魚をまた発見!

テレビ東京で28日放送の「東京湾大調査!お魚ぜんぶ獲ってみた2」のロケで東京湾で初確認となる「クログチ」「ヘラザメ」や、生態がほとんど知られていない「ノウイチョウガニ」を捕獲したことが判明。

「東京湾大調査!お魚ぜんぶ獲ってみた2」は東京湾には一体何種類の生物がいるのか、片っ端から釣って現状を紹介するという番組。
同番組は昨年9月の前回放送でも入り組んだ地形の東京湾では生息しないとされていたスズキ目シマイサキ科の「ヒメコトヒキ」が見つかり、話題となっていた。

今回は湾で最も深い海底谷から「クログチ」、浦賀水道から「ヘラザメ」、これまで千葉県の外海から土佐湾にかけて生息しているとされていたトラザメ科の「ヘラザメ」も発見。
さらに、脳を連想させる甲羅の模様を持った謎のカニとも言われる「ノウイチョウガニ」を12年ぶり2例目となる捕獲に成功。

他にも「ラブカ」「ゴブリンシャーク」など珍しい魚がたくさん登場するという。

 

写真上「クログチ」、写真下「ヘラザメ」

「ノウイチョウガニ」

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
テレビ東京いいね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
テレビ東京の番組ニュアンスを真似をする競合他社が増えてきてると聞きます。確かにオリジナリティー溢れる番組センスには目を見張るものがありますね。これからも頑張れテレビ東京。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
テレビ東京さんは使える費用の関係もあるのか、他局を真似するのではなく、独自に考え、結果的に観ていて面白い番組を提供してくれているのだと思います。また、だからこそ、そういったことができる人材が育っているのかもしれませんね。
全ての他局ではないでしょうが、視聴率が取れている他局番組を真似しているような番組が多いですが、それでは人材も育たないし、結果的にその局にとってもいいことではないと思うのですが。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
うちの地域はテレ東見れないんだよね(笑)
ホントに面白そうな番組を作ってるようなので、日本全国で見れるように、頑張ってほしいな

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
少ない予算で作られたシンプルな番組…深夜やローカルの夕方等に多いと思いますが、そういったものの方が落ち着いて見れて、新鮮味があったり実際に役立つ内容だったりで、豪華なゴールデンの番組より個人的に好きです。
と言うか、もうゴールデンのごり押し企画や焼き直し企画、見ていて疲れる事もあるし、飽きました。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
最近面白いと思う番組を並べるとテレビ東京ばかり。
なんだかんだ言って今一番面白い局だと思う。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ローカルっぽいところが好き。


>こちらの記事も要チェック!


テレ東すごい!いつか世紀の大発見をしたりして