奈良公園の鹿が攻撃している人間、「ほぼ中国人」だったことが判明wwwwwwwww

奈良公園でシカに鹿せんべいを与える際、じらすなどして攻撃される外国人観光客が増えているが、中でも中国人が抜きん出ているという


シカを怒らせ噛まれることも

シカとのトラブルは年々増えている。
シカにかまれたり突かれたりしてけがをする「人身事故」は平成25年度は50件だったが、28年度には118件に倍増。29年度は180件と過去最多となった。
その内の138件は外国人観光客の被害で、国別では中国人が114件と最も件数が多かった

こうした被害を防ぐため、県などが「鹿からのおねがい」看板を設置。これまでにも注意事項を記した看板はこれまでもあったが、鹿せんべいの与え方に特化した啓発が必要と判断したとのこと。
この看板では「じらさずにすぐちょうだい!」「鹿せんべいがなくなったら両手をひろげておしえて!」など、注意点が分かりやすくイラスト付きで表記されている。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
中国人が114件と抜きんでていた。
観光客が多いのかマナーの問題か。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
注意喚起の看板出しても
あの国民性ではそんな効果ないと思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
動物なんだしさー、そういう事して噛まれても当たり前だと思うし、知らなかったとしても、そういうもんかと思わないのかな。
ワザワザ看板まで出してやって。。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
奈良に行くと日本人より外国人のほうが多くてなんか疲れるのよね。
特に中華は道幅いっぱいに広がって大声でうるさいし道を譲らない。
台湾人は中華と違って道も譲るし子供も叱る。
白人は静かに観光を楽しんでる。
全てそうとは言わないけれどだいたいこんな感じですかね。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
主に中国語の方がトラブル起こしていますね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
野生動物なんだから、じらしたりしなくても噛まれるくらいの危険は当たり前。
それ分かってないのなら、「動物は噛みます、角で突きます、蹴ります」って看板だけでいいと思う。
実際のあの子たちは、よほど意地悪をしない限り、大人しくてかわいい子たちだけど。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
別に噛まれたらいいやん


>こちらの記事も要チェック!


こんなこと言われないとわからないのかよ…(;´Д`)