【決意の顔出し】ゴルフクラブ殴打され顔面めちゃくちゃになった仮面ライダー俳優・椿隆之「ヒーローであり続けたい」

男にゴルフクラブで殴られ顔面を粉砕骨折する重傷を負った俳優の椿隆之(35)がテレビで事件の真相を語り、ショックで事件前後の記憶がなくなっていることを明かした。


傷口を見ないように隠して生活

2日放送の「爆報!THEフライデー」に「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主人公・剣崎一真を演じた俳優の椿隆之が出演。
椿は2016年11月、舞台の稽古を終えて帰宅していた時、歩行者優先の道路でバイクに接触しそうになり運転手の男と口論に。椿は友人を、バイクの男は弟を現場に呼び寄せたが男の弟が激しく椿らを威嚇し、椿の顔面をゴルフクラブで殴打。

左頬と上顎を粉砕骨折という大怪我を負い、近くの病院に搬送され緊急手術。
「その辺の記憶がないに等しい」と、事件のショックで記憶を失くしていることを告白。気付いた時には病院のベッドで、顔の感覚がなかったという。

顔には大きな手術後が残り、元に戻る可能性は50%。歌手デビューが決まっていたが、退院後は人目を避けて引きこもるようになったという。
さらに、加害者の男は正当防衛を主張。裁判は長期化し、結局、加害者は初犯だったため執行猶予付きの判決となり、支払われた治療費も希望額の10分の1にも満たなかった。

「理不尽を感じますよね。被害者が泣きを見ることを身をもって感じました」と語る椿だったが、ライダー出身俳優としての思いから「正義のヒーローが悪者に人生を壊される結末などあってはいけない」と、俳優復帰を決意。
「見てくださっている方のヒーローであり続けたい」
と前向きに語った。

詳細はコチラ


手術前

手術後

動画

ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
相手と運が悪すぎたのもあるが、こういうときは悔しいかもしれんが謝って切り抜けるのがベターなんだな本当に。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
無法者に関わったら負け

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
いきなりゴルフクラブで顔面しばかれたらトラウマになるわな

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
ちょっとズレてたら眼球破裂してたかもな

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これで懲役3年、執行猶予5年とかナメてるだろ…運良く生きてるだけで、殺すつもりだろゴルフクラブで顔面殴打は

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
普通に殺人未遂事件だけど。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
やり返したいところだが、やり返すと自分も同じ人間になってしまうからな。気持ちはやり返したいが。


>こちらの記事も要チェック!


急にゴルフクラブで人殴るようなやつに執行猶予つくのかよ…賠償金も実際ろくに支払われてないケースがかなり多いらしいし、本当被害者は泣き寝入りで酷い