ガチャピン「この宝物を、ずっと大事に…」

3月末で終了するBSフジ「ポンキッキーズ」のガチャピンが、番組終了発表後初めて公式ブログを更新。これまで応援してくれたファンや、これまで出演してくれた仲間たちへの感謝を綴った。このブログも3月いっぱいで終了となる


さよなら、ポンキッキーズ

番組は4日放送回で3月いっぱいで番組終了することを発表。しかしガチャピンはツイッター上でつぶやいたのみでブログで心境を語ることはなかった。
しかし13日、ついにガチャピンがポンキッキーズのブログでガチャピン・ムック「ぼくの宝物」という新しい記事を更新。
番組開始から45年、三世代に渡り愛してくれたファンへの感謝を綴った。

詳細はコチラ

ガチャピン・ムック「ぼくの宝物」

ぼくには、宝物がたくさんあります。

たくさんのステキな人たちが、番組に出てくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして子どもたち・・・たくさんの人たちに番組を見てもらいました。

チャレンジをするとき、なかなかじょうずにできなくて、くじけそうになったときは、みんなが応援してくれました。

いろんなところに遊びに行って、たくさんの子どもたちとお友だちになりました。

まだまだいっぱいあるけど・・・ぜーんぶ、ぼくとムックの宝物です。
「抱えきれないぐらいの宝物ですね!」
そうだね、ムック。

この宝物を、ずっと大事にしていきます。
みんな、ありがとう。

ガチャピン&ムック


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
一つの時代が終わったわ

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
他の局に移籍してフリーのガチャピンとして頑張ってください

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
やめたら良い番組とそうでない番組の区別もつかないフジはダメだこりゃ・・・後継番組はきっとつまらないと思う方に一票・・

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
フジを辞めてフリーになりなよ!(T_T)

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
ひらけポンキッキが懐かしい…

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
2018冬、コミケでパイプ椅子に座り薄い本を売るガチャピンとムックの姿が目撃される。

2020夏、東京オリンピックに沸く街の片隅。そこにはストリートパフォーマンスで日銭を稼ぐムックの姿があった。

2025春、ガチャピン、南極大陸単独踏破に成功。大きく報じられる。
同年、福岡でおでん屋台を経営するムックの姿が目撃される。

2032秋、ガチャピン、ソーラーヨットでの単独世界一周に出航。
都内の某神社で銀杏を拾っていたムックにコメントを求めるも、
「・・・人違いです!・・・ぞ。」と避けられる。

2034春、ガチャピン、寄港せず・・・。世界規模で捜索が行われるも手掛かり得られず。
ムック、深夜の上野駅歩道橋上で報道陣から知らせを聞き泣き崩れる。

2035春、ムック、回想録を出版。

2044夏、ムック、万感の思いを胸に火星に降り立つ。
「ガチャピン、チャレンジ大成功・・・ですぞ!!」

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
そのうちサザエさんも切りそう。


>こちらの記事も要チェック!


ガチャピン、ムック…今までお疲れ様でした(´;ω;`)これからもがんばって(´;ω;`)