【訃報】漫画家・古賀新一が死去「エコエコアザラク」など

ホラー漫画の第一人者、漫画家の古賀新一さんが死去した。


代表作「エコエコアザラク」

古賀新一(本名:古賀申策=こがしんさく)さんが3月1日、81歳で死去していたことがわかった。

秋田書店公式サイトで「3月1日、漫画家の古賀新一先生がご病気のためご逝去されました」と発表。代表作『エコエコアザラク』は映画化、ドラマ化もされた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
子どもの時に読んだなぁ〜
よくこんな怖いストーリー描けるなぁ
って子どもながらに思った。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔、「チャンピオン」で連載されていましたが、子供ながら読んだ後、何か背筋が凍る思いがしました。同じ様な作品で「魔太郎が来る」でしたでしょうか。何故か心の片隅に残っています。主人公の名前は、黒井ミサ、大人になりその名前の意味も分かりました。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
「エコエコアザラク」って3年半しかやってなかったのか。初期は大変な衝撃を受けたけど、途中からなんだかついていけなくなって読むのをやめたのを覚えている。あれはなんだったのだろうか。久しぶりに再読したくなった。ご冥福をお祈りいたします。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
間違いなく怪奇漫画に爪痕を残したお方。ご冥福をお祈りしま

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔、子供のころに行ったお医者さんにあった週刊少年チャンピオンに載ってて、その回が、子供を折檻する母親が、最後には子供をオーブンで焼いて、客に差し出すという話で...、トラウマになりました。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
ガキの頃に読み、親しんだ漫画を描いておられた方が亡くなられたというニュースを見るたび、寂しくなります。俺も中年のおっさんになり、時代が流れてあの頃とはガラリと世の中も変わって行った。先生、今までお疲れ様でした。
古本屋やヤフオクで先生の御作を探して読みます。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
黒井ミサね~はまったなぁ
古本屋さん探そうかな
今ならR13くらいになりそうな
内容だけど面白かったな。


>こちらの記事も要チェック!


エコエコアザラク懐かしい…!ドラマもあったなー。古賀新一先生のご冥福をお祈りします。