【衝撃】パスタは食べても太らないどころか「むしろ痩せる」ことが判明

糖質制限ダイエットが流行り、目の敵にされているパスタ。だが、実際は食べても太らないどころから減量にもいいことが判明


パスタはGI値の低い食品

カナダ・トロントのセント・マイケルズ病院の研究チームによれば、パスタがGI値の低い食品であることが重要だという。(GIとは、ある食品が血糖値をどれだけ急激に上昇させるかを測定するための数値)
GI数値が低い食品はゆっくり体内に吸収され、脂肪を作るインシュリンが分泌も抑えられて太りにくい。

実験では2500名近い被験者を対象に32回の比較試験を行った。
被験者はGI値の低い健康的な食事を心がけ、炭水化物ではパスタだけを食べる生活を続けた。
その後、被験者の体重やBMI、体脂肪、胴囲を計測したところ、パスタを食べても体重や体脂肪率の増加にはつながらなかった。
それどころか、3カ月の実験期間中に、被験者の体重は平均で0.5キロ減少という結果に。

研究チームはこの結果について「低GI食品のほうが空腹感を満たす効果が高く、そのため食べ過ぎを抑えられたのではないか」と考えているという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
マジか?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
まじでか。ラーメンはどう見てもやばいけど「ガハハハハハハ!」ってなる。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
やったぜ!!!

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
全てを真に受けて食べまくる人が本当に出てきそうな・・・。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
パスタそのものは良いとしても、問題はソースの油脂分をどうカットするか。オリーブオイルケチると美味しくないもん。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
パスタそのものより、味付けやトッピングに塩分や脂分が多いとか、食べる量、生活習慣として運動してるか、など総体的なバランスの問題じゃないのかな?あとは食べる時間帯とかね。やはり就寝まで2時間ないような夜食で食べれば、決して良い事はないのでは?

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
被験者の中にアジア人はいたのか?
割とそこは大事な部分だと思う。


>こちらの記事も要チェック!


何にせよ食べ過ぎたら絶対良くないだろうからほどほどにしよう(´・ω・`)