体調不良の原因「水分不足」→完治するまでが大変すぎてヤバイ…

  • 1ヶ月程悩まされていた体調不良の原因が「水分不足」と診断されたというツイートが話題
  • 下手をしたら数年単位で水分が足りていなかったという


体調不良の原因はまさかの「水不足」完治までには数年かかる可能性も

ツイート主は1ヶ月体調不良に悩まされ、病院に行った結果「水分不足」と診断。
症状や診断内容、処方された薬などについて細かく紹介している。

診断によれば、長期間に渡って脱水症状状態だった可能性もあり、完治までには数年かかる可能性もあるとのこと。慢性的な水不足には要注意ですね…

◆症状

◆診断

◆解説

◆処方

◆水分不足要注意人物


◆質問へ回答


ネット上の反応

寝起きの白湯もいいですよ!

私も知らないうちに水分不足になってるかもしれないと思いました…

え、こわ…

はじめまして。
水分は常温というか体温と同じくらい(熱さも冷たさも感じない口なじみの良い)が一番吸収されやすいらしいです。
人差し指の爪を押した時白さが長く残る、手の甲の皮膚を引っ張ってみて戻りに時間がかかる、などは要注意信号だそうです。
いい先生で良かったですね。

水分不足=脳萎縮なので、重々お気をつけてください

私も、夕方になると、微熱が出たので、医者に言ったら、水分不足と診断されました。コーヒーやお茶はカフェインがあるので、逆に利尿剤になってしまって、水分を取ったことにならないから、飲むなら、麦茶とかハーブティーとかカフェインを含まない物を飲みなさいと、教えてもらいました。お大事に。

>こちらの記事も要チェック!


水不足ってそんなことになるのか…意識的にしっかり飲むようにした方がいいんだね(´;ω;`)