【朗報】富士急ハイランドが「入園料無料」にすることを発表!!!

富士急行が5月9日、富士急ハイランドの入園料を7月中旬から無料化することを発表した


「富士山観光のハブ」を目指す

入園料を無料にすることで、ジェットコースター「FUJIYAMA」など、特定のアトラクションを楽しみ行く、ランチだけ食べる、お土産だけ買いに行くなど、短時間の滞在も可能に。
将来的には富士五湖などを観光した後、戻ってきてアトラクションで遊ぶなどいった柔軟な楽しみ方が実現できるように目指しているという。

現在、富士急ハイランドの入園料は大人と中高生1500円、小人900円。「FUJIYAMA」などのアトラクションは別途料金が必要となっていた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
東京ドームシティも同様ですが、待ち合わせ時間の調整に子どもと観覧車だけ楽しんだ。入場料があったのではとてもできないこと。観光拠点の軸として遊園地を活用する発想は素晴らしいと思う

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かに、気軽に入れる方がいいかも
乗り物には乗らないが、付き添いできてる
おじいちゃんとおばあちゃんは食堂を利用
してくれるし
何か名物のグルメなどができれば、食事で立ち寄る人もいるかもしれない
工夫の価値はある

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
レゴランドとかいうクソレジャー施設の関係者の人、見てるー?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
思い切ったね!やるじゃん!早速行きたいな。駐車場代で賄うのかな。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
いいね!
乗らなくても、実際行ったら、お土産買ったり、食事したり、
お金は使っちゃうもんね。
乗り物に乗れない人も雰囲気を楽しめるのもいいと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
このGWで横浜のコスモワールドに行ってきましたが、こちらも入園料は無料。
子供が小さくて、まだ乗れるアトラクションも限られているので、本当に助かりました。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
とてもいいと思う。最初からアトラクション目当ての人はフリーパス購入だけど、観光して時間があるから寄ってみて、1個だけ乗り物券買ってアトラクション利用とか 選択肢が増える。東京ドームシティのラクーアがまさにそれで、先日野球の帰りに2個だけアトラクション利生しました。 GWの花やしきで入場料1000円払って園内は満員電車状態でぼったくられた感が酷かったので、これからも入園無料が増えて欲しい。


>こちらの記事も要チェック!


お土産やランチだけ…のつもりがジェットコースター乗ったり、逆もあるだろうしいいね!