【マジかよ】脳死宣告を受けた13歳少年が意識取り戻す!!!

トレーラーの事故で脳死宣告をされた13歳の少年、両親が臓器移植のサインをした後に意識を取り戻す( ゚Д゚)!!!


脳死状態の少年が覚醒 医師が生命維持装置止める寸前に

13歳の少年は、トレーラーの事故で脳死を宣告されたが両親が臓器移植の書類にサインした後に意識を取り戻したという。

現在リハビリで日に日に回復しており、現在では歩いたり話したりもしているほか読書や数学もできるようになったそうです。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
これぞ間一髪。
よかったね!
本人も嬉しいだろうけど、親の立場からすると本人の何倍も嬉しいかも。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
気づかれてよかった。気づかれないままドナーになってしまったケースもあるのではと考えると恐ろしい。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
だから脳死が死と
受け入れられない自分がいます

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
臓器移植の話もこういう事例があるとむずかしくなるのだろうか?

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
もう削除されて見れないが、海外で脳死者から臓器を取り出す時に、ドナーが手をばたつかせているのを見た。怖くて震えた…

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
こういう事があるとうちの子も本当は違ったのではないかって納得できない親も出てくると思う。自分の子供だもの、尚更ね。奇跡を信じたいに決まってる。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
運が良かったね。わしは、脳死したら臓器提供するつもり。若者は少し待ったほうが良いかもれしれないね。


>こちらの記事も要チェック!


こんなん見たらもし自分の子供が脳死した時に臓器提供拒んでしまうわ