【これはアウト】グラブルがやらかす・・・運が悪ければ死者が出ていた可能性も(画像あり)


グラブルカフェで「ノンアルコールドリンクにアルコール混入」32杯を提供、中には救急搬送された人がいるにも関わらず営業続け炎上

  • 「グランブルーファンタジーカフェ~シェロカルテの海の家~」でノンアルコールドリンクにアルコールを入れて提供してしまったことを運営会社が発表
  • 誤提供があったのは大阪会場・デラソウル シャルボンあべのキューズモール店。7月7日15時30頃~7日8日15時頃までの間に32杯提供された「6属性カラフルドリンク(水)」にアルコールが混入
  • 1杯につき30cc/40度のアルコールが混入し、中には体調を崩して救急搬送されたという人も居たらしい

詳細はコチラ

 

運営によると原因は「飲料調理スタッフがノンアルコールブルーキュラソーシロップの補充の際、容器にアルコール入りブルーキュラソーを補充してしまったこと」

公式がツイッターでも謝罪(公式サイトはコチラ


みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
未成年が飲んでいる可能性もあるし、車で来ている人が知らずに飲酒運転を犯している可能性。
そして救急搬送された方がいらっしゃる以上、ヘタをしたら過失致死になりかねない案件で営業を一時も止めないのは自体を安易に受け止め過ぎではないだろうか。
開催店舗を変更するべきなのではないかな?
普通に営業停止が下ってもおかしくない案件でしょ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
えっ、40度のお酒が30CCって結構多いのでは…
飲んで異変に気づき、不安に思ったお客さんが、アルコール入ってますか?と聞いたら、店員さんが「全然入っていません!」と断言したと。
店員さんも知らなかったのでしょうが、法律に触れてしまいますね…

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これはアルコールが苦手以上に受けつけない体質の人にとっては殺人に等しい。
最悪の場合死人が出てた可能性もあるくらい急性アルコール中毒はおそろしい。
完全に犯罪ですよ。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
アルコール入と言っておいて入っていないというパターンなら返金で良いと思うけど、店員にアルコールの有無を確認した挙句に入っていないと頭ごなしに言われ今回のパターンは行政処分(営業停止)くらわないとダメなレベルでしょ。
搬送された人の治療費も負担しないといけないと思うし…。
今回個人で救急車搬送の人はいたみたいだけど、本人の自覚がないまま飲酒運転で事故しかも死傷者が出てた場合どう責任取るのさ?
管轄は保健所?さっさと動いてほしいものですな。
酒入りドリンク飲んで体調不良になった方はひとまず消費生活センターに相談かな…?

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
店側を信じて運転して帰って警察に止められたら
完全に人生が終わるレベルの不祥事

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
今日も営業しているというのは常識的に考えておかしいです。
業務の改善をするために一時営業停止するのが普通だと思うのですが。
アルコールがダメな方、未成年や妊婦、運転者が飲んでいたらと思うと人ごとではなくぞっとします…

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
下戸だとビールを一口(誇張なしの、本当に一口)で具合い悪くなって吐き気して頭痛するんだけど、海の家だし暑くて汗かいてるだろうしソフトドリンクだと一気に飲んだら、気付いた時には飲み終わったあとかもしれない。
他にも病気でアルコールが飲めない人や子供もいるだろうし、アルコールは飲める人以外には普通にただの「毒」です。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
そんなん絶対にあかんやん!営業停止が当たり前ですよね

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
真偽のほどは分からんが公式ツイートに対するRT見てると娘が酔って暴れてるだとか嘔吐してるだとかあるな
普通は恐怖や怒りを感じるべきところだと思うがグラブルの廃課金ユーザーは補填が来ると喜んでる模様

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
これは簡単なミスのように見えますが実は重大なミス。今回の事故だけでなくCMのイメージなどからも察するに、社会的な影響力に対する責任感やコンプライアンスの甘さなど、規模的成長のスピードに対する未熟さの問題を抱えた企業であるように感じます。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
運営会社って書き方だとゲームの運営だと思われそう
コラボカフェ経営してるレッグスって会社名挙げないとじゃない?
ここは以前タヌキとキツネカフェでも原作者に謝らせてたよね

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
営業停止だろ
飲食サービスとしてあり得ない

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
謝罪して返金すれば済む問題ではないですし、変わらず今日も営業しているとのことですが営業停止にされるべきでは。カフェを経営しているレッグスという会社は以前にも問題になっていましたし、重大な事故が起こる前に厳しい処分がくだることを願いたい。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
それは大変だ。
私もお酒一滴も飲めないから、
もしその場にいて、飲んでしまったら、
緊急搬送された1人になっていたと
思います。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
これって返金で済む問題ではないよね。
未成年が飲んでる可能性もあるし、車で来てる可能性もある。
それに気づいたきっかけがツイッターに書かれた体調不良だろ、返金で終わらせるのか?

>こちらの記事も要チェック!


アレルギーの人も居るだろうし、気付かず運転して事故ってたらとんでもないことになってたよな…
謝って「返金します」で今も営業してるのはさすがにいかんでしょ

▼コチラの記事もオススメ▼