元SKE矢方美紀、乳がんで左乳房全摘出を公表

元SKE矢方美紀(25)が13日、ブログを更新し乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した


去年の12月、病院に行ってみると…

矢方は3月から療養のため約1ヶ月仕事を休んでいたが、ファンから心配の声が上がっていたことから自分のブログで事情を説明。

「去年の12月、私の身体にずっときになる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして…。病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください』と言われ、その検査の結果で、乳がんだと判明しました」

と乳がん公表。
そして、「先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」と乳房切除も公表した。

手術後は意外と元気だったといい、痛みは少しあるもののすでに退院したという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
若い人でも乳がんはよく聞きますね
手術は無事に終わったようですが、これからも無事に乗り越えれますように。。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
若い方の、こういう話題は、心が痛みますね。お大事に。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
25歳で全摘はキツいな。頑張って欲しい。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
強いなあ、自分ならパニックになるだろうなあ。完治、心から祈ってます。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
写真はニッコリしてるけど、たくさん泣いたと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
この若さで左乳房全摘出手術は勇気がいったことだったでしょうね。命が大事です、早期発見し手術は正解と思う。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
若いのに可愛そう。
無理をせずにしっかり治して頑張って欲しい。
しんどい時はしんどい、辛い時は辛いって言った方がいい。


>こちらの記事も要チェック!


25歳なのに大変だったんだな…