羽鳥慎一アナウンサーの冗談が気に入らなかった?松居一代「絶対にあってはいけないこと」「真摯に仕事をすべき」

- 松居一代がブログでフリーアナウンサーの羽鳥慎一に抗議したことが話題になっている
- 松居が問題としたのはテレビ朝日系情報番組「グッドモーニング」での羽鳥アナと島本アナのやりとり
- 羽鳥アナの島本アナに対する対応が気に入らなかったらしく「真摯に仕事を」と発言
びっくりするくらいただのいちゃもんだったwww
冗談がわからないってさびしいね

松居一代「真摯に仕事を」羽鳥慎一にブログで抗議
- 松居一代(59)が14日、フリーアナウンサーの羽鳥慎一(45)に自身のブログを通して抗議した。「真摯に仕事をされるべきです」松居が問題にしたのは同日朝、テレビ朝日系情報番組「グッドモーニング」から「羽鳥慎一モーニングショー」に番組が切り替わる時の島本真衣アナとのやりとりだった。
- 羽鳥「島本さん、旅行好きということですが、シベリア鉄道に乗ったことはありますか」
島本アナ「もちろん、乗ったことはありません」
羽鳥 「乗ったことがある。ありますね」
島本アナ 「いや、乗ったことは…」
- この後、羽鳥は強引に「モーニングショー」で取り上げる日ロ首脳交渉の話題に持ち込み、「交渉次第ではシベリア鉄道がモスクワから北海道につながるかもしれません」とつなげた。島本アナも苦笑いで応じていたが、松居は許せなかったようだ。
- (以下は松居のブログ)
島本さんのご返事は
「乗っていません」と
二回も正直に答えていらしたのに
司会者の羽鳥慎一様は
「乗りましたね・・・」と
島本様の返事をヘシ曲げて
返事を無視して
話を自分流に進めていかれたのです
島本様はたいへん困惑したお顔でした報道番組の司会者として
こんなことがあっていいのでしょうか
絶対にあってはいけないことです
羽鳥様 きっとお忙しいのでしょう
でも
もっと仕事は慎重になさるべきです
日本中のたくさんのかたが
ご覧になっていることを決して忘れてはいけません
羽鳥慎一様は
テレビ朝日様を背負って司会をされているのですから
真摯にお仕事をされるべきです59歳のおばはんのあたしですが
これは決して黙ってはいけないとおもったので
ごはん食べていた箸をおいて
勇気をもって発言させていただきました
ご理解くださいませ
松居一代 – Wikipedia
松居 一代(まつい かずよ、1957年6月25日 – )は、日本の女優、タレント、投資家、実業家、エッセイスト、大学教授(特任)、ライフスタイル(家事)アドバイザー。本名、船越一代(ふなこし かずよ)旧姓、松居。滋賀県近江八幡市出身。所属事務所は松居一代事務所。
概要
競艇選手の松居修を父として誕生。血液型はB型。
近江兄弟社中学校・高等学校出身。梅花女子短期大学中退。
1979年に『11PM』(よみうりテレビ)の、いわゆる“大阪イレブン”のカバーガールとして、司会者である藤本義一と並んで画面に登場し、芸能界デビューした。以後アシスタントとして定着し、4年間に渡り出演。
その後ドラマ「幻之介世直し帖」にて女優デビューを果たすと、数多くの映画、ドラマに出演。代表作は映画「マルサの女」(1987年)、「肉体の門」(1988年)、「夜逃げ屋本舗part2」(1992年)などに出演。
2000年に自宅マンションの欠陥問題を取り扱った著作「欠陥マンション、わが闘争日記―ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録」を発表すると、エッセイストとしての活動領域を増やしていく。
関連記事
みんなの反応
中尾彬さんとかも笑ってるのに…
ホント冗談通じないし嫌い。
あんたの方がよっぽど不快だと思ってる人の方が多いと思います。
そんな性格だから、船越英一郎さんも逃げたんじゃないんですか?
バード
決して気にしないでくれ
気にする意味がわからん
気にしてもしょうがない!!
そりゃあ、船越さんも逃げるワケだ・・・(笑)
最近、また急に、テレビ出てきて、
人に噛みついて、炎上商法。
最近、関係ない人に
噛みつく商法多いですね。
しっかり、自分の仕事して下さい。
番組内のシベリア鉄道コーナーでは専門家のきわどい発言を、問題になる前に拾い上げてしっかりフォローしてた。しっかりやってると思うって。
>こちらの記事も要チェック!