【!?】マスコミ「有賀さつきさん急死、乳がんか。病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だった」

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが30日、病気のため死去した。52歳。死因は明かされていないが、一部マスコミは乳がんではないかと報道した。


女子アナブームの火付け役、有賀さつきさんが死去

有賀さつきさんの父・洋さんによれば、有賀さんは先月中旬に体調を崩し入院。その後、容態が悪化し先月30日午前8時頃、病院から死去の連絡が入ったという。

病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だったがサンケイスポーツによれば「乳がん」という情報もあるとのこと。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
病院から連絡があったのは亡くなってからだったみたいですが、
それも有賀さんの希望だったのでは?と思ってしまいました。
自分が苦しい思いをするのは、自分のことで耐えられるけど、その姿を
幼い娘や、年老いた父親にはみせたくなかったんじゃないかなあとおもう。
有賀さんなりの美学を貫き一人で旅立ったんだと思います。
もうこれ以上病気のことを詮索したり、お父様にマイクを向けたりしないでほしいな。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
父親が高齢で体調崩してたみたいだし心配かけたくないから病名は伏せてたのかもね

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
本人の強い意思で病名を公表していないのだから病名についての報道は控えるべき。
それでは故人が報われない。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
がんってきいたら何でも乳ガンって決めつけるのどうなの?いま闘病中の人の気持ちも、父親にさえ明かさなかった有賀さんの意思や思いも裏切った書き方。
そこまで詮索しなくてよくない?

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
彼女の意思を尊重しましょう。
ご家族ならまだしも、赤の他人のマスコミが無責任に報道してはだめだと思います。
大切なのは彼女の思いを受け止めて、冥福を静かに祈ること。
知る権利なんてえらそうに行使してはならないよ。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
本人も辛かったでしょうが、自分より子供が先に逝かれるのも、本当に辛いと
思います。お察しします。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
いろいろあったと思いますが無念でしょう。
お悔やみ申し上げます。


>こちらの記事も要チェック!


ご冥福をお祈りします。