【訃報】ギタリスト・弥吉淳二が死去 椎名林檎の元夫

病気療養中だったギタリスト・弥吉淳二(やよしじゅんじ)が26日午後9時31分に入院先の病院で死去した。49歳だった。


2年半の闘病…ギタリスト弥吉淳二が死去

ギタリストの弥吉淳二が49歳で死去していたことがわかった。葬儀は故郷で近親者のみで行われ、後日、東京にて「お別れ会」を予定しているという。
所属事務所は「生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」と文書を発表。

弥吉淳二は椎名林檎のバックバンドのギタリストを務め、2001年1月に椎名と結婚、翌年1月に離婚した。吉川晃司、aikoのサポートギターなども担当し、編曲家としても多くの作品を手がけた。闘病中も積極的に音楽活動を続けていたという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
まだ49歳と全然お若いのに、aikoちやんのライブとかでバックでギターしてたのは知ってました。
心よりご冥福をお祈り致します。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
素晴らしい才能を持った方が若くして亡くなられて残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
お若いね
ご冥福をお祈りいたします

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
林檎の子供の父親だよね。なんかショック。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
最近ギタリストの悲しい話が多いなぁ。
ギタリストとかはなぜ、早く亡くなることが多いんだろう。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
やよっしー、、ショックです。
治療中だったのも知らなかったです。
ステキなライヴありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんとまあ、まだお若いのに。。。何のご病気だったのだろうか。関係ないが藤岡氏といい、若いギタリストが続く事。写真のお姿がかっこいいです。ご冥福をお祈りします。


>こちらの記事も要チェック!


49歳じゃまだ若すぎる…ご冥福をお祈りします。