ET-KING・いときんが死去

ET-KINGのリーダー・いときん(本名:山田祥正=やまだよしまさ)が31日、大阪府和泉市内の病院で死去した。38歳だった。


「ギフト」「愛しい人へ」などのヒットのET-KINGのリーダーが死去

いときんは昨年8月、ステージ4の肺腺がんであることを公表。治療に専念していた。
関係者によれば、1月中旬、夫人に心臓の痛みを訴えて病院に緊急搬送されたという。心臓に水がたまっており心肺停止の状態で、30分間の心臓マッサージで一時持ち直したものの、意識が戻らず家族が看護を続けていた。

いときんは昨年6月の定期健診で異常が見つかり、7月に細胞検査を受けたところ、ステージ4の肺腺がんと診断。本人に自覚症状はなかったが、脳とリンパ節への転移も判明し、8月に病気を公表した。
抗がん剤治療は受けず自宅療養などを続け、最近は免疫力を上げるため体力づくりにも励んでいたという。

昨年12月28日に大阪で行われた全国ツアー最終公演では1500人のファンを前に「力もらえました、生きるで。ありがとう」と感謝を伝えていた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
まだまだたくさんやりたいことはあったはず。ご冥福をお祈りします。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
早すぎると思う。。。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
肺がんだと発表された時に脳やリンパに転移があると聞いて、
寛解するのは難しいのかなぁと思ったけど、
この前復帰ステージのニュースで元気そうだっただけに、あまりにも早すぎてショックです。
いときんさんのご冥福をお祈りします。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
グループ内で早すぎる死が2人かよ…
ボーカルが不在になって残ったメンバーもキツいな…

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これは悲しすぎる。。ギフト、愛しい人、新恋愛、個人的に好きな曲がたくさんあるアーティストの1つです。ギフトのPVのイトキンが印象的でした。
ご冥福をお祈りいたします。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も昨年、いときんさんと同年代の妹を同じ病気で亡くしました。心からご冥福をお祈りします。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
定期検診受けていて見つかった時にステージ4、発見から半年ちょっとで亡くなるなんて定期検診の意味を考えさせられるな。
やっぱり若いから進行が早かったのかな。抗がん剤使わなかったのも早く亡くなったのに影響あったのかな。俺も助からないガンになったら痛み止めだけで抗がん剤使わずに早く逝きたいと思うだろうな


>こちらの記事も要チェック!


本当に早すぎる…ご冥福をお祈りします。