【10社と契約】石田純一のCM違約金の金額が判明wwwww【画像あり】

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e7%b4%94%e4%b8%80

石田純一のCM違約金は1200万円、愛車売却で調達

2172968p

記事によると

  • タレントの東尾理子(40歳)が、10月24日に放送されたバラエティ番組に出演。夫で俳優の石田純一(62歳)が今年7月、東京都知事選への出馬を表明(→断念)したことに伴うCMスポンサーからの違約金について、その裏側を語った。
  • 東尾は、石田の出馬表明は人づてに聞いた説明。そして、出馬騒動により、スポンサー10社と契約していたCMの違約金問題が浮上したことについて言及した。
  • 違約金は1億円を超えるとの報道もあったが、番組によると、愛車のフェラーリを売却することで資金を調達、1,200万円を支払ったという。内訳は、10社のCMスポンサーのうち9社は「ご厚意により」違約金免除、1社には違約金が発生し、それが1,200万円だったそうだ。

詳細はコチラ

石田純一 – Wikipedia

20120225_nakajima_22

石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日 – )は、日本の俳優、タレント。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。
東京都目黒区出身。身長177cm。血液型はA型。スカイコーポレーション所属。

生い立ち

NHKアナウンサー・石田武の長男として出生。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。
最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚。
大学在学中、演出家となることを考えた石田は演劇を学ぶためにアメリカに渡った。東洋哲学に傾倒しており、ヒッピー的な志向であったまりとは、このアメリカ滞在中に離婚。帰国後の1978年には大学を中退、「演劇集団 円」の演劇研究所研究生となった。

3度目の結婚、政治的言動

2009年にプロゴルファーの東尾理子と交際宣言し、同年9月に出演したテレビのトーク番組においては翌春に理子と結婚することを発表(実際には同年12月12日に結婚)。尚、理子の実父で元プロ野球選手の修は石田とほぼ同年代で、この結婚によって石田より4歳(学年では3学年)だけ年上の義父となった。
結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に男児・理汰郎が誕生している。2015年8月31日には理子夫人が第2子妊娠を報告し、2016年3月24日に女児が誕生。
2015年9月17日夜(第189回国会会期中)、国会議事堂前で行われた平和安全法制関連法案に対する抗議活動に参加し、かつての言葉「不倫は文化」に引っ掛け「戦争は文化ではありません。戦後70年間の誇るべき平和を80年、100年と続けていこう」と反対を訴えた。また、集団的自衛権の必要性を否定し、個別的自衛権のみで十分であるとの考えも表明した。
2016年7月7日、舛添要一前東京都知事の辞職に伴う東京都知事選挙に「野党統一候補なら、出馬したい」と表明。しかし、民進党の松原仁都連会長は「実務経験がある方が必要。都政は極めて大きな舞台なので、一定の経験がないと大きな船を操れない」と擁立を拒否した。一方で、石田は出馬表明したことによる出演番組やCMなどの差し替えによる損害賠償が数千万円単位で発生していることを明かした。7月11日、石田は会見を開き「正式に断念します。いろいろとお騒がせしました」と陳謝した。
その後、所属事務所はCMなどのスポンサー契約やテレビのレギュラー番組がある限り、応援演説など、政治問題に携わることは難しいことを明かした。

みんなの反応

ご厚意で免除って、踏み倒したんかい!

・靴下もまともに履けない癖に足回りだけは金掛けやがって

・高額CM契約ってTVのバカを立候補させない抑止力になってんだな。落ち目で契約無くなったら立候補しても魔法は切れてるという都合のよさ。

・違約金取らないとCM製作費が丸損だと思うんだけど損失で計上してもういいやって事なのかな?

自業自得

・Jチャンネルも石田と田代という今では考えられないようなコンビで始まった番組だったね

・こうやって飯のタネになってるし全く無駄ではない。

・バカだなあ…

・違約金というなの制裁だな

こちらの記事も要チェック!


なんか憎めない石田さん(´・ω・`)

関連記事