【シャレにならん】元俳優の成宮寛貴に『命の危険』・・・捜査当局もビデオ入手済みか

「“やめたい”という意思表示は自殺のサイン」心理学教授が指摘する成宮寛貴の『命の危険』

  • コカイン使用疑惑を報じられ芸能界を引退した成宮寛貴は直筆FAXの中で「消えていなくなりたい」と綴っていた
  • 碓井真史教授(社会心理学)は「喪失体験を抱え、発せられた“やめたい”という意思表示は自殺のサインとみることもでき、注意しながら見守る必要がある」と指摘
  • 成宮が薬物吸っているというビデオも出回っており、捜査当局も入手していると言われている

 

追い詰められてるのは確かかもしれないけど…
せめて辛くてもちゃんと検査してれば何も逃げ回る必要もなく堂々としていられたのにな…

衝撃引退の成宮寛貴氏に命の危険… 捜査当局がビデオ入手か 違約金は1億円超とも

  • コカイン使用疑惑の渦中にあった俳優、成宮寛貴氏(34)が9日、芸能界引退を電撃的に発表。公表された直筆コメントは、コカイン疑惑や自身の性的指向を暴露されたことへの不信感に満ち、「今すぐ芸能界から消えてなくなりたい」とも。巨額な違約金や当局の捜査など逆風が強まるなかで、専門家は、成宮氏の言葉の中に危険な兆候があると指摘する。
  • 成宮氏は潔白を主張していたが、同日午後、所属事務所が引退を発表。直筆コメントには「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」とつづり、「自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、もう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」とまで書かれていた。関係者によると、成宮氏は眠れない日々が続き、引退を決断したときはかなり落ち込んでいたという。
  • 新潟青陵大学の碓井真史教授(社会心理学)は、「感情をむき出しにして書いたという印象で“今の不安からとにかく逃れたい”という余裕のなさを感じる」と分析。その上で「俳優という職業柄、格好悪い姿は見せられないという思いが強いはず。喪失体験を抱え、発せられた“やめたい”という意思表示は自殺のサインとみることもでき、注意しながら見守る必要があるだろう」と指摘する。
  • 歯磨き粉やウオーターサーバーなど成宮氏が出演するCM4本も放送中止に。こうした“契約解除”による違約金は1億円以上とみられる。
  • 渦中にあるコカイン使用疑惑については、不穏な情報も。「麻布や六本木周辺のクラブによく出入りし、個室で挙動不審な行動をすることが多かった」と事情通。さらに「成宮氏が薬物を吸っていると称したビデオが出回っており、捜査当局も入手しているとも言われています」とも。コカイン使用疑惑には捜査当局も重大な関心を寄せているという。引退で幕引きというわけにはいかないようだ。

詳細はコチラ

成宮寛貴 – Wikipedia


成宮 寛貴(なりみやひろき、1982年9月14日 – )は、日本の俳優。東京都出身。トップコート所属。

概要

2000年に、宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューした。この時は、「平宮博重」名義で出演していた。翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー、2002年にはJ-PHONE(当時、後のソフトバンクモバイル)のCMに出演するとともに、日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役として出演。
2003年のTBS『高校教師』に出演。同年に封切られた映画『あずみ』にも出演。
2005年には第29回エランドール賞新人賞を受賞。スワロフスキーの主催による「CRYSTALLIZED STYLE AWARD」を、「クリスタルのごとく洗練された輝きと創造性を有するセレブリティ」としてhitomiとともに受賞。同年9月には女性誌『anan』でオールヌードを披露した。

みんなの反応

 

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
本当に黒だとしたら、フライデーに情報売った友人も当然捜査対象だろうね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
芸能界の薬物今は成宮君のことだけ
他にもたくさんいるんじゃないのかな

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんか嫌ーな師走だな。
ファンではないがだんだん暗くなってきた

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
仮に吸引していたとして、
それを写真撮った人、見てた人、
なんで止めないの?

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
友人ももちろん逮捕してよね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
あとはマスコミってより警察のお仕事っぽいね

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
いろいろ事情はあるのかもしれないけど、弟さんのためにも頑張って生きてほしいです。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
もしコカインと知らずに、合法ドラッグだと信じ込ませられて、軽い遊びで使用していたとしたら…。とんでもない罠であり、自分の責任の大きさと逃れられない恐怖に耐えられないかもしれない。自分の認識の甘さと言えばそれまでだけど、そう考えると行動や言動が納得できる。
勝手な想像だけど。本人の使用したことは無いという気持ちは信じたいからこの想像になった。

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
結局、成宮があまりにも良い奴なので、こんがらがった騒ぎになってるけど、他の有名俳優だったら祭りになってフライデーGJってことだろ?

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
どっちでもいいんだけどもしフライデーが嘘だったら本当に人一人の人生めちゃくちゃにしてるよね。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
弟さんが気の毒

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
成宮くん信じてたけど、もし本当に薬物してたなら、早めに逮捕された方がいいかも。
今の精神状態だったら。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
芸能界を引退し、海外に逃げたのは非常に怪しい行動やな。
ゲイ疑惑は個人の趣味やからどうでも良いがコカインはアカンからね。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
素朴な疑問なんだけど。もし本人がやってたとしたらの話だけどフライデーは音声も持ってるんでしょ?ならなんで警察に出すとかじゃなくて記事にしたんだ。結局金ってことなんでしょ。これで間違ってたら本当にシャレになってないし。芸能人もプライバシーあるんだからさ、芸能人ならなんでも載せていいってわけでもないでしょ。ただ、記者がいるから芸能人も犯罪とかもしないように気をつけるかもしれないからなんとも言えないっちゃいえないところか。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
擁護するつもりはさらさらないけどさ。
その「事情通」というのがどこまで信用できるのか謎。
「捜査当局がビデオ入手」なんて情報、
本当だったらもう逮捕者が出てると思うんだけど。

>こちらの記事も要チェック!


逮捕された方がいいかもね…
無実ならすぐ釈放されるんだし

関連記事