レプロが反論「(幸福の科学の会見は)多くの事実と違う所がある」→どっちも怪しいと批判殺到wwwww

法名は「千眼美子(せんげんよしこ)」今後は宗教家・清水富美加として活動していく

  • 出家する清水富美加について幸福の科学側は「低賃金、嫌な仕事を無理やりさせられていた」と記者会見で語っていたが
  • 所属事務所「レプロエンタテインメント」が代理人の顧問弁護士の山縣敦彦弁護士と塩川泰子弁護士を通して反論
  • 適切な報酬を支払い、マネージャーとも密にコミュニケーションを取っており、嫌な仕事を無理やりさせたことはないと現状を報告した

 

泥沼状態になってきたな…
でも嫌がってる仕事をさせたことはないっていうのは嘘くさすぎ(´・ω・`)


宗教団体「幸福の科学」出家する清水富美加

会見するレプロの山縣敦彦弁護士と塩川泰子弁護士

清水富美加の所属事務所、顧問弁護士が反論「多くの事実と違う所がある」

  • 人気女優の清水富美加(22)が12日、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退することを発表したことを受け、所属事務所「レプロエンタテインメント」の代理人で顧問弁護士の山縣敦彦弁護士と塩川泰子弁護士が同日夜、都内で会見を行った。山縣弁護士は、この日、教団側で記者会見があったことを踏まえ、清水との契約について説明した。
  • 「先月の末くらいに清水本人から突然、信仰の告白がありそれに伴って、出家するということで、仕事が出来ないとの申し出があった。代理人間で、今後について2月頭から協議をしていた。(清水の代理人から)体調不良を理由に、仕事の継続が出来ないとの報告があった。
  • 当社としては、信仰に関しては、尊重したいと考えていた。清水と当社の契約は契約中、出来るだけ仕事を減らして行き、新規の仕事は入れない方向で、考えていた。理解を得られると思っていたが、本日、教団側があのような記者会見をしてしまった。大変、遺憾に思います。
  • また、(教団の記者会見の内容に)多くの事実と違う所がございます。本人の意向に反する形で、やりたくない仕事をやらせていたとありましたが、週に1度、月に1度くらいはマネジャーが、本人と面談を行い、密にコミュニケーションを取っていた。本人は積極的に仕事に取り組んでいた。仕事を押しつけたことはない。(報酬に関しては)適切な報酬を支払ってきた。本人が嫌がっている仕事を、無理やりさせたことはない」と現状を報告した。
  • この日、「幸福の科学」は昼過ぎに東京都内の総合本部でマスコミ対応し、清水が出家することになった経緯を説明。今後は「宗教家・清水富美加」になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたと報告した。

詳細はコチラ

法名 (浄土真宗) – Wikipedia

浄土真宗における「法名」(ほうみょう)とは、仏弟子となった名告りである。故人に対して贈られる名前と誤解されることも多いが、正しくは生きている間に三宝に帰依し、仏弟子として生きていくことを誓い授かる名である。
「戒名」と混同して用いられる場合があるが、浄土真宗における仏弟子としての名は「戒名」ではなく「法名」である。その理由は、「戒を守り抜くことはできない凡夫たる一切衆生は、阿弥陀如来(法蔵菩薩)の誓願によってのみ救われる」という教義に基づいて受戒を行わないためである。
また浄土真宗は在家仏教であり、僧侶も在家であり出家の立場をとらない。

清水富美加 – Wikipedia


清水 富美加(しみず ふみか、1994年12月2日 – )は、日本の女優、元女性ファッションモデル、グラビアアイドルである。愛称はふみカス。東京都出身。レプロエンタテインメント所属。

概要

1994年、三姉妹の末っ子として東京都で生まれる。
2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。
2015年3月30日 – 9月26日、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生・蔵本一子を演じ、一躍知名度を上げた。
2016年4月13日 – 6月15日、日本テレビで水曜10時から放送されている『世界一難しい恋』で柴山美咲の同期・堀まひろ役として出演。

幸福の科学 – Wikipedia


幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。

概要

幸福の科学は、大川隆法が1986年10月6日に、設立した新宗教である。幸福の科学によれば、仏法真理の流布による人類幸福化を掲げている。発足以前の1985年から、イエス・キリストや孔子などの歴史上の偉人・宗教家などが大川隆法の口を通じて語ると主張し、(チャネリング)という内容の書籍(霊言集)を多数出版している。最初の「霊言集」である『日蓮の霊言』のなかで用いられている「幸福科学」という言葉は、1年後の1986年に団体の名称の基となった。
1991年3月6日に宗教法人となった。この1991年は、講談社フライデーへの抗議行動と共にマスコミで盛り上がったことも相まって、年末には「チャネリング」が流行語大賞にノミネートされ、特別部門特別賞を受賞した。1994年からは日本国外の法人設立と支部展開が行われる。1996年以降は会員制度の変更や運営方針の転換が行われた。2009年には、宗教政党の設立と、学校法人の設立が行われた。
2007年ごろから、大川隆法の英語説法による海外講演会が世界各地で行われている。
現在のところ、大川の著作は30言語以上に翻訳され、世界各国で出版されている。

★最新芸能ニュース★


1: ジャム速ニュース jamsoku-news
月給5万と書かれた記事が消されたりしたけど、何が真実なんだろう。能年さんの事もあったし、いろいろ気になる。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
そりゃ、事務所の顧問弁護士ならそう言うでしょ?ブラックなのは明らか。でも、それが芸能界。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
どっちも怪しい。どっちも順序を間違えてる気がする。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
幸福はもちろん胡散臭いけど、ちゃんとした事務所なら短期間に2度も問題は起きないよ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
このレプロとかいう事務所もヤベー感じ。
ただひとつ言えることは、事務所も教団もついこないだまで未成年だった女の子を食い物にしているということだろうな、多分。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
どっちもどっちでしょう。
幸福の科学は誰もがおかしい団体だと思うだろうが、レプロもまともな芸能事務所とは思えない。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
適切な報酬っていくらだろ?
能年ちゃんも月5万円って言ってたぞ?

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
ここの事務所は信用出来ない

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
大川隆法に
どんなカリスマ性があるんだろう…?

 


10: ジャム速ニュース jamsoku-news
どちらにしても もう富美加ちゃんは引退してしまったし これからが楽しみな女優さんだったから ただただ残念

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
能年玲奈のこともあったしなあ。
マギーの不倫を報道しないように圧力かけたり、
いろいろと怪しすぎる事務所ですよね。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
能年玲奈さんの件もあったし、レプロってブラックなんだという印象しかない。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
能年のときの前科があるからここが何言っても信じる人は少ないだろうな

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
いきなり弁護士が出てくる辺りが怪しいよね。
密接に連携してる誠意ある会社だったら、社長なり会社の誰かが出てくるだろ。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
能年の件、許さないからな!
バーニング系は本当にやくざ。

>こちらの記事も要チェック!


宗教団体とヤバさで渡り合えるレプロw

▼コチラの記事もオススメ▼