V系バンド『メガマソ』解散を発表


ビジュアル系バンド・メガマソが11月23日のラストライブで解散することを発表「音楽突き詰めるほど違いが大きくなった」

  • メガマソが11月23日に解散、11年間の活動に終止符を打つことがわかった
  • 解散理由については「6月発売の「天使崩壊」制作時より、メガマソの音楽を突き詰めれば突き詰めるほどメンバー間の意識の些細な違いが大きくなった」
  • 11月23日、「MEGAMASSO FINAL LIVE “世界が正しい夜に、ここにいて。”」と題したラストライブが東京・北とぴあ さくらホールで開催される

詳細はコチラ

 

メガマソ公式サイト『メガマソより、ファンの皆様へ大切なお知らせ』





みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
ここ最近ロックバンド業界全体は盛り上がっているけど、その中のv系ロックは冬の時代。商業的に考えてもv系は難しいのかもね。
SuGにメガマソ…好きだったのに残念…商業的なしがらみが少ないインディーズでもいいから続けてほしかった。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
涼平さんが脱退した後の話のようだが、
「彩冷える」はボーカル以外の全員が脱退した。
ボーカルが脱けてソロデビュー、とかじゃなくて
「他のメンバーが全員脱退」する、って
なんか字面にインパクトのある展開だったなぁ。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
知らないバンドだけど
11年も活動してたんだから頑張ってきたんですね。
V系に限らずハードやメタルにも厳しい時代ですが
残っているバンドは踏ん張って下さい。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
V系って、10年が目安かなあ。
復活してきてるのも、数組あったりするけど。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
ファンとかではなかったけど曲は良く聴いてたなー。
WINTER HOLLOWが好きでした♪
初めて亮平見た時は度肝を抜かれるくらい可愛くて衝撃だったなー。
11年間お疲れ様でした(´・ω・`)

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
10年前くらいにV系は再ブームになったけど、情報の流れがはやくなった今の時代ではなかなか厳しいね。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
メガマソってなんの略だろうと思って調べたら
「メガマソ」だった。
GOGO7188の記事が出た時も「だれ?」って書き込みが多かったな。自分の知らないものがいっぱいあるんだなーと思うよね。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
メガマソ解散するのか…ショック。11年お疲れ様でした。
最近V系バンドの解散が多すぎる。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
いい年になってしまったが、若いころからずっとV系を聴いてきた。
ZIGGY、黒夢、PIERROT、ラクリマ、Laputa、FANATICCRISIS、LALEINE、DUELJEWEL、NIGHTMARE、そしてメガマソ。若い頃はライブにも行ったけど、もうライブに行ける年ではないからせめて音源だけでもと楽しく聴いていたが、次から次へと解散・休止してしまう。
若い頃から「自分は一生V系を聴く」って言ってたけど、もう潮時なのかな…悲しいな…

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
どんなバンドかは知らないけど、名前は聞いたことあった。今の時代、V系でやっていくにはしんどいんでしょうね。私の好きだったバンドも、ほとんど解散してしまった。今は北欧のメタルバンドが好きです。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
阿漕な商売についていけないバンギャが増えたんじゃな?
100均で売ってるようなグッズにロゴ入れて数千円とか、ミネラルウォーターにロゴついた紙巻いて1千円とか。
それに全通するような子今はいないでしょ。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
メガマソ11年もやってたのか。彩冷えるからりょぺこが脱退するなんて!とショック受けたのがついこの前と思ったのに…いやはや年取りましたわ。地下線、P缶、ループアッシュ、密室系…ヘブンのお祭りや渋谷が大変、本当に懐かしい。思い出ばかり増えていきます。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
V系って化粧も含めキャラクター性が強いからそれを維持するのは大変そう。方向性の違いが顕著に出るのかもしれない。
GLAYはナチュラルにおじさん化したなぁって意味で凄いし、何だかんだ雰囲気を維持するhydeさんはまた凄い。まぁL’Arc~en~CielもGLAYもV系としては曖昧なところだけど。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
デビューライブ(昼夜)~最初のZeppTOKYOまでは行ってたなぁ
サポートメンバーもいて5人体制だった
今でも「涙猫」は好きだ

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
Lipsの詞は好きだったな。
「君のこえで、ご飯がおいしい」ってフレーズはV系では珍しいくらい
ほっこりした歌詞でとても共感できる。PVも面白かった。

>こちらの記事も要チェック!


曲は知らないけど名前は知ってたから寂しいなー
自分の好きなバンド解散しちゃったらショックだよね(´;ω;`)

▼コチラの記事もオススメ▼