“エンケン”遠藤賢司さんが昏睡状態


「カレーライス」などで知られるシンガーソングライター・遠藤賢司(70)が昏睡状態

  • 「カレーライス」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター、遠藤賢司(70)が都内の病院で昏睡状態に陥っていることがわかった
  • 遠藤は膵臓がんの末期で、昨年6月に闘病を公表。19日に予定していたライブを体調不良で中止すると5日に発表した後、入院したという

詳細はコチラ

 


みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
奇跡の回復をお祈りしますが
親しい方々とゆっくり末期を
過ごして欲しいです。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
職場で机を並べていた方が、背中が痛いと何日も続いた。
私が胃潰瘍になった時に背中が痛かったので、自分も胃潰瘍かもしれないと、病院に行ったら膵臓癌だった。
それから半年間の闘病後に、亡くなってしまいました。
お世話になった職場の友人2人が、続けて亡くなり、今も悲しく思い出します。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
正直な気持ち。お年がお年なだけに身体に負担のかかる延命処置よりそのまま安らかに眠らせてあげるのも優しさなのではと思ってしまう

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
親しい方々はすでに集まってると思うけど、せめて一言、お別れを言える奇跡が、自然に起こることを祈ります。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
史上最長寿のロックンローラーまではまだまだ長いぞ!頑張って!

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
知らない人も聴いてもらいたです。素晴らしいですよ。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
今年の7月義父もすい臓ガンと診断され、分かった時には既に末期でした。
肝臓や脳への転移もあり、先月亡くなりました。毎年検査してる人でも見つかりにくいすい臓ガン。段々増えているらしいです。怖すぎる……。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
膵臓は血糖をコントロールする臓器だから、最初は健康診断なんかで血糖の異常(糖尿病の疑い)で指摘される人も多いと聞きます。
で、病院で糖尿病の治療をしても良くならなくて、次第に痛みなどの自覚症状が出て調べてみたら実は膵臓癌でしたと言われることも…。
でもその時にはすでにステージが進んでいることも多くし、膵臓癌は厄介な病気です。
厳しい状態だと思うけど、苦痛が無いことを祈ります。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
東京ワッショイとか大好きでした。渋谷でピラミッドカレーを食べられるカフェをやってたなぁ。20世紀少年のモデルとは知らなかった。とても笑顔が可愛い伸びやかな方です。猫さんたちが病床でもそばにいてくれること、苦痛なく過ごされますことを祈ってます。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
もう昏睡まで来たら時間の問題でもあるから、最後の時間をゆっくり安らかに過ごして欲しい。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
エンケンさんっていうと、遠藤憲一さんしか知らなかったけど、他にもいらっしゃったんですね。
すい臓がんはなかなか回復が難しいんですよね。
ご家族の皆様と、静かに最後の時間を過ごしていただきたいです。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
遠藤賢司が昏睡状態。近親者が関係者に明かしたところによると、遠藤は膵臓がんの末期。悲しいけど、余命はもう限られてのね。でも何とか回復して欲しいわ。頑張って下さい。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
無理に延命して苦しむより自然な形で逝かせてあげて欲しい。。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
また70歳の人に
マニュアルどおり
抗がん剤をなぜ?使うかね
それも末期だろう痛みだけ緩和して
普通に生活した方が長生きするよ
食事をしっかりとって運動した方がいい

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
何と悲しい話だ。
「nyago」「満足できるかな」等名盤を生んだエンケンが…。
また偉大なミュージシャンが鬼籍に入ってしまうのか?
一日も早いご回復を願います。

>こちらの記事も要チェック!


こんな状態だったとは…

▼コチラの記事もオススメ▼