北斗晶、ブログ休止の「悲しすぎる理由」が判明…

突然ブログ休止を発表した北斗晶(50)。休止したのには悲しすぎる理由があったという


自分を支えてくれた親友が急死

北斗晶は3月3日、突然自身のブログで「数日間ブログをお休みさせていただきます」と報告。
北斗は2015年7月に乳がんが発覚。9月に右乳房全摘出手術を受けたが、医師からは「5年後の生存率が50%」と告げられたと記者会見で明かしていた。
そのため、多くのファンから心配の声が集まっていたが、北斗の知人によれば、

「実は、北斗さんの親友であるAさんが急死したんです。45歳と、まだ若い女性でした。でもあまりにも突然亡くなってしまって。北斗さんはひどくショックを受けていました」

親友とは北斗がテレビの企画で海外に渡ったことがきっかけで出会い、意気投合。以来、公私に渡り支え合ってきたという。
北斗ががん闘病していたときにもAさんは心の支えとなってくれていたという。

「だから彼女はAさんのことも助けてあげたいと思っていたはず。それくらい仲がよかったんです」

つい先日、日本でAさんの葬儀が執り行われたみたいです。それまでは喪に服したいという思いもあったのかもしれません。ブログには『闘病の支えになっています!』といったファンのコメントも寄せられています。自分の活動が他の誰かを元気づけている。そのことを北斗さんは知っています。だから悲しみを乗り越えようと頑張っているみたいです」

北斗晶は今日3月13日朝7時58分にブログを更新。
『日が照らしてくれてるねー。』という題名のエントリーを投稿。「大丈夫私は元気だよ」と報告した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
正直に書いたら?ってコメントを見るが、そりゃ余りにもデリカシーが無さすぎでしょ。親友の死さえもブログのネタにすんのか??って言うやつが出てくるに決まってるやん。当人が黙ってるんだったら見守ってやるぐらいの人間らしさはないのかね、そういうコメント書くやつは。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
もしそれが本当の理由であれば、彼女も書くと親友が亡くなったって認めることになるから書かなかったのでかもしれないし、いちいち理由を書かなくてもいいと思う。しかもちゃんと休みますって報告したんだからそっとしとた方かいいのに。そのうちちゃんと整理して報告するかもしれないし。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
辛い時、悲しい時、そっとしといてあげなよ。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かにこう言うことは公にしない方がいいと思う。
むしろ自分の胸に留めておこうとする気持ちが凄く伝わるだけにさぞ辛かったと思う。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
この人好きでも嫌いでもないけど、
悲しい時、辛い時は皆共通や思う。
今はそっとしてあげたらと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
45歳じゃ早過ぎですよ。
亡くなるのに相応しい年齢なんてないとは思いますが、まだまだ楽しいことや嬉しいことがあって然るべきだったのに。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
北斗さん、お辛いですね。お気持ち、お察し致します。支え合ってきた友達、家族ですよね。
お友達の御冥福をお祈りいたします。北斗さんも、どうか、お身体を大事になさってくださいね。


>こちらの記事も要チェック!


本当に辛かっただろうな…何言っても文句言う人はいるし気にしないでゆっくりしてほしいね(´・ω・`)