Fカップグラドル中村静香さん、病院でプライバシーをめちゃくちゃにされてしまい激怒

中村静香(29)が受診先の病院で体験した「恥ずかしい出来事」を明かした。そんな病院あるのかよ…ひどい…


プライバシーも何もあったもんじゃない

23日放送の「必殺!バカリズム地獄」での内容。
トイレに行く時間が取れない仕事が続いたため、膀胱炎になってしまったという中村。
泌尿器科で診察を受け薬を出されるのを待っていたが、待合室の様子は「シモの悩みの方が集まっているので、患者さん同士目を合わせず、互いのプライバシーを守ってみなうつむき加減だった」。

しかし、自分の名前が呼ばれた時に、「中村さ~ん、中村静香さ~ん。膀胱炎でお悩みの中村静香さ~ん」と名前のみならず病名まで添えられてしまったといい「すごい嫌。『私です』って言う人はいないじゃないですか」と怒っていた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
まだ膀胱炎で良かったじゃん、お梅ちゃんやお淋ちゃん
だったたらヤバイよね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
ネタだよね?
フルネームはある意味仕方ない
同じ名字の人いるかもしれないから
でも病気をアナウンスするのは守秘義務違反にも繋がるし、ありえない
その病院は、「腎臓がんでお悩みの~」とかも言っちゃう訳?
話盛ってると思うけど

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
病院で勤務しておりますが、個人の病名を添えて名前を呼ぶなんてありえないです。他にも患者さんがいるとなれば、問題が大きくなり、その病院は指導が入ったり、何かしらニュースになるかもしれません。このご時世なので。
名前は、フルネームで確認しないと、間違いがあっては、大変なことにつながるから、呼ぶ場合がほとんど。先生がマイクで診察室から、外の待合にいる患者さんを呼ぶとき、フルネームで呼び、入ってからも自分の名前を言い、医療のミスにつながらないように徹底している病院もあります。
病名だけは、信じられないな。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
これ、話盛ってるよ…
病名連呼なんてないから。
名前呼ぶなって言うのは確かにそういう要望はあっても、仕方ないけど、番号呼び出しに変えてしまうと、取り違えがあったり、そもそもご老人には間違いが増えてしまって使えない。姓のみでは本人特定難しいとか…色々あるんだよ…
どうしても嫌なら前もって受付に言っておけばいい話。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
中村静香さん!
そりゃ恥ずかしい!?
でも来院しているのはみんな同じような病気だし・・・。
口外する事はないと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
いろいろ言いたいことはあるけど、泌尿器科をシモの悩みの方が集まっていると表現することが何よりどうかと思う。同じ空間にいる人たちをそういう目で見て、芸能人の私がそんな場にいるって気づかれたら嫌なんだけどー!ってことでしょ?本当は膀胱炎じゃないんじゃないの。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
うーん、今はさすがにないと思いたいが、前自分もやたれたことあるからな。BBA看護婦に「あなたB型肝炎なの?!」って待合室で大声でやられた。しかたなく本当の病名を大声で答えるしかなかった。医療関係者には無神経な人が多いのは事実だと思う…


>こちらの記事も要チェック!


しかもそういう無神経な人ほど声がでかいよね(´ω`;)