阿部寛、台湾大地震に1000万円寄付→台湾人「ありがとうローマ人!」

阿部寛が台湾で起きた巨大地震のため、1000万円を寄付することを発表。台湾全土から賞賛と感謝の声が上がっているという。


台湾でマグニチュード6.4の大地震が発生

阿部は日本の三菱重工の台湾現地法人が主催するエアコンの商品発表イベントに出演するため、台湾に現地入り。地震当日は台北市内に宿泊し、震度3ほどの揺れを体感したとされている。

阿部は8日に行われたエアコンの発表イベント冒頭で哀悼とお見舞いの言葉を述べ、現状復旧への思いを話した。
しかし、イベント会場では司会者から地震の話をしたことについてたしなめられる場面もあったといい、それに対して阿部が「いまこの話をしないで何を話せばいいんだと不快感を示したため、会場が重苦しい空気に包まれる場面もあったとのこと。

会見終了後、司会者の口を通じて「(阿部が)今回の台湾地震に対して1000万円の寄付をする」と発表。
この額は現時点で台湾のどの芸能人からの寄付金よりも多かったため、会場にいたマスコミからは大きなどよめきが起きたという。

このことはすぐに台湾のネット掲示板やニュースサイトを通じ拡散され、「感謝します!」「さすが!」「ありがとうローマ人!」などといった声が殺到。

 

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
流石ベストを尽くす阿部寛

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
シェイシェイローマジンw

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
寛、やるなあ

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
>「いまこの話をしないで、何を話せばいいんだ」
俺男やけど濡れてまうわ

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
イベント司会者も止めるなよ、エアコンのイメージも悪くなるぞ無能

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
台湾人ユーモアあるな

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
平たい顔族代表ローマ人


>こちらの記事も要チェック!


阿部寛男気あるな…台湾の復興を応援します!