椿隆之の顔面をめちゃくちゃに暴行した加害者、裁判を拒否した結果・・・これマジかよ・・・

顔面をゴルフクラブで殴られ重傷を負った俳優・椿隆之(35)。加害者は民事裁判に応じようとせず、苦しい現状だという


「泣き寝入りを許すな」ネットからは怒りの声

都内で口論となった男らから暴行を受け、左頬骨粉砕骨折、上顎骨粉砕骨折、鼻骨骨折、打撲による左眼球結膜出血など全治半年と診断される重傷を負った椿。顔面に負った傷はメイクなどで隠せるものの、「写真とかの仕事になってしまうと修正を入れないと目立つ感じ」と現在も仕事に支障をきたしている。

刑事裁判では被告人が正当防衛を主張。そのため決着までに約半年がかかったが、結局は懲役3年、執行猶予5年の判決に。
椿はさらに治療費や慰謝料などを求めて民事裁判を起こそうとしているが、加害者側は「お金がない」などを理由に応じようとしないという。

弁護士からは「相手の態度が開き直っている感じ」だと聞かされ、椿は「一番最初の裁判の時の態度が大股広げてあっけらかんとしていたような態度だったんですよ。それが脳裏に浮かんできちゃって…」と怒りをにじませた。

相手が応じなくても民事裁判を起こすことはでき、判決も勝訴になるのは確実だというが、「相手側が出廷してこなかったり、そういうことをやられてしまうと、どんどん弁護士費用がかさんだり、裁判費用がかさんだりするので。泣き寝入りっていう言葉は身近に感じてはいたんですけど…」と訴えた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
確実に民事裁判でも勝訴します。
そうしたら、弁護士費用も負けた相手方が支払うことになります。
このような無体を赦してはいけないと思います。
やり得は絶対に赦してはいけません。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
これだけのことして執行猶予処分?え?なんで?日本の司法はどうなってんの?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
相手の収入、資産の差し押さえできないの?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
臓器でも売って金を作れ
身銭を切れ
ない袖降って泣き寝入りなんて
許すな

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
泣き寝入りだけはしたくないよね!
椿さんには頑張って欲しいです!

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんで被害者が泣き寝入りしないといけないのか。
俳優で仮面ライダー出てこれからというときやったんやろ。
人の人生狂わせた罪は重いよ。お金には代えられない。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
これはもう殺人未遂事件と思う。


>こちらの記事も要チェック!


裁判で決まっても「払えない」って被害者にお金が支払われてないケースがめちゃくちゃ多いらしいけど、ひどすぎる