【悲報】木村→「SMAP継続」他4人のメンバー「SMAP終了」あからさま過ぎんだろwwwwwwww

木村拓哉、来年もラジオ名変更せずにSMAP表記入ったまま…他4人は全て「SMAP表記はずす」

  • SMAP木村拓哉がラジオTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』に出演
  • SMAPはかいさんとなってしまうが、来年1月以降も番組名を変更せずに続けることを発表した
  • 他4人のメンバーに関しては、全て「SMAP」という言葉は抜かれた

 

事務所NGかね…

木村拓哉、来年もラジオ名変更せず SMAP表記は継続「変わらずよろしくです」

  • 年内での解散を発表している人気グループ・SMAPの木村拓哉(44)が15日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)に出演。来年1月以降も番組名を変更せず、継続することを発表した。
  • 番組中盤に木村は「来年1月以降の番組のタイトルを今、ここで発表させていただきます」と切り出し「タイトルなんですがこちらです!」と「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」と発表。少し間をあけると「変わりません、何も変わってません、ふふふふ」と笑った。
  • 過去に番組内で、タイトルを「変えなくてもいいんじゃないかな」と発言した木村だが、名前の変更に「言ったわ、言ったけど、どうしようかな。どうするべきなのかなと……。割りと考えました」と、正直悩んだことも告白。
  • それでも「背中を押してくださっているというか、TOKYO FMさんをはじめ、このラジオを聴いてくださっているリスナーの方たちからも『このままでいいんじゃない』という声が多かったてことが事実としてあって、背中を押してもらった気持ちになって、自分自身の中でも『いいんじゃない変えなくて』と思ったんです」と語った。
  • そのほかメンバーのラジオについては、稲垣吾郎(43)の文化放送『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(毎週木曜 後9:30)の後番組のタイトルが『編集長 稲垣吾郎』に変更。草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)がbayfmで放送している『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)は、来年1月1日から『ShinTsuyo POWER SPLASH』としてリニューアル。中居正広(44)の『中居正広のSome girl’SMAP』(毎週土曜 後11:00)は、あす17日に新しい番組名が発表される。
    なお、5人が交代で出演するTOKYO FMの『おはようSMAP』は、今月30日で終了する。

詳細はコチラ

中居正広もラジオ新番組名からSMAPはずす 「中居正広オンアンドオンエアー」

  • SMAPの中居正広が17日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP お知らせがありますよスペシャル~!」に出演し、来年からの番組新タイトルを発表した。
  • エンディング近くになり中居は「さて、来週のこの時間は、特別番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のオンエアのため、放送時間を変更してお送りいたします」と次回の放送は12月25日夜8時半からとなります」と告知。続けて、「あ、番組の冒頭で言ったお知らせですって。この番組ですが、来年からタイトルが変わります。『中居正広 オンアンドオンエアー』というですね」と新タイトルを明かした。
  • 中居は「ニッポン放送スタッフさんがつけてくれました。なにこれ?小林君が考えたの?いかにも僕は携わってないぞみたいな顔して。誰が決めたんですか?これ」などとスタッフの名前をあげて新タイトルを楽しんだ。ニッポン放送によると、正式な表記は「中居正広 ON & ON AIR」。放送時間は変わらないという。

詳細はコチラ

SMAP – Wikipedia


SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。1988年より活動してきたが、2016年12月31日をもって解散することが同年8月14日に所属するジャニーズ事務所より正式に発表された。

概要

メンバーは中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾。
脱退したメンバーは森且行。

1988年4月、スケートボーイズ(後述)の中からグループを結成した。
結成当時の年齢はそれぞれ中居16歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草彅13歳、香取11歳で平均年齢は14歳であった。CDデビューまでのJr.内グループ期間が3年以上に渡り、その間アイドル番組やドラマ、舞台などに出演し、アイドルとしての人気を確保していった。
グループ名は事務所社長・ジャニー喜多川が「Sports Music Assemble People」の頭文字から命名した。
1991年1月1日に日本武道館で最初のコンサートを行い、CDデビュー前であったが約3万人を動員した。同年9月9日、「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビュー同時に、当時のアイドルが活動の主流としていた音楽番組が次々と減り「アイドル氷河期」と呼ばれる時代に入ってから、バラエティ番組やテレビドラマなどに進出していった。『第42回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場。

2016年1月13日、これまでSMAPを支えてきたチーフマネージャー・飯島三智が事務所を退社することに伴い、木村を除く4人(中居、稲垣、草彅、香取)も一緒に退社する意向を示したため、グループが解散危機にあることがスポーツ紙2紙の一面で報じられた。
解散騒動後も、ジャニーズ事務所スタッフなど関係各方面が活動存続のために話し合いを重ねてきたが、同年8月14日の未明に所属事務所であるジャニーズ事務所が『SMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました』と発表、解散後はメンバー5人ともジャニーズ事務所に籍を残して個人として活動していく予定であることも発表された。

関連記事

みんなの反応

 

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
リスナーとしては、番組名が変わらないのは、嬉しいだろうけどさ、不公平すぎるでしょ?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
今まさに聞いていたけど、
どういう事?
すぐ、後ほんの50年~と歌が流れるし、
は?
解散しないのまさか?
この番組だけ、SMAPなんで名乗れるの?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんで拓哉だけSMAPの名前名乗れるの

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
他のメンバーのラジオもSMAPって名乗れるようにして欲しい!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これぞ、事務所を独立しようとした4人への仕打ちなのかなと思った。
4人にはSMAPは使わせない!
他の4人が使うのを認めると、事務所のストーリーが成り立たなくなるから。そう思えてしまう。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
どうでもええけどキムタク一人だけ特別待遇はホンマおかしいなんてもんやない思うわ。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんだろう、このすっきりしない感じ。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
木村くんの希望なのかな?
今までの経緯からして、事務所のOKが出たってのがなんか不思議で…

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
事務所としては、あくまでも4人が裏切り者という設定にしたいんだね。
でも一人だけSMAPが使えるキムタクのイメージも悪くなる。
事務所は結局5人全員のイメージダウンを狙ってる。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
個人的にはどうでもいいけど、ファンの気持ちになると「何で木村の番組だけ?」と思うし釈然としないだろうね。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
来年以降ひとりスマップとして活動していくんですか

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
他のメンバーは許されないけどキムタクは許されるってこと?

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
SMAPと言う名が残るのは嬉しいけど…
1人ではSMAPではない。
5人が揃ってSMAPだよ。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
どう考えても各メンバー本人や、
番組関係者の意向ではないとしか思えない。
この推測が事実だったとしたら、
もはや事務所の明日はないとしか言いようがない。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
SMAP使えるの?みんな変更するのに何で?待遇の差があからさまだね。

こちらの記事も要チェック!


イメージ悪くなるだけだと思うけどな…なんでそこまでしてこんな嫌がらせしたいんだろ