木村拓哉&山口智子、『ロングバケーション』以来22年ぶりにドラマ共演!しかも役柄はなんと…

木村拓哉と山口智子が1996年の大ヒット恋愛ドラマ「ロングバケーション」以来22年ぶりにドラマで共演することがわかった。「BG~身辺警護人~」で、木村が演じる主人公の元妻役を演じるという。


ロングバケーションの2人が「元夫婦」に

社会現象を巻き起こした「ロングバケーション」のコンビが22年ぶりにドラマ共演することが判明!
「BG~身辺警護人~」の第6話と第7話に出演し、木村演じる民間のボディーガード・島崎章の元妻・小田切仁美を演じる。

◆木村拓哉のコメント

この作品に参加してくれることにすごく感謝しています。最初に山口智子さんという名前を聞いたときはなんだか実感が湧かず、信じられない気持ちだったんですけど、実際に衣装合わせにいらしたときにお会いして、その存在を目の前で感じられたときは、やっぱり大きな衝動がありました。

今回最初にお会いしたとき、僕はスタジオの横の控室にいて、ガラス一枚隔てた向こう側に山口さんの姿が見えたんです。視界に山口さんが飛び込んできたのに、なんだかすぐにそこから動けなくて……(笑い)。まだまだ自分は素直じゃないなって思ってしまいました(笑い)。その後にハグをして、僕らふたりの間で再会の喜びを感じていたんですけど、その0.5秒後にスタジオや廊下からドラマのスタッフの皆さんがのぞき見しているのに気がついて、一気に現実に戻っちゃいました(笑い)。思わず「見せモノじゃねーぞー!」って叫んじゃいましたよ(笑い)。

山口さんとの撮影は「これ、これ!」って思う瞬間がたくさん。本番でカメラが回っている間は、どこか“ノンフィクション”な感覚になってしまって、「あぁ、前もこうだったな」って何度も思い出していました。22年の間にお互いいろんなことを経験して、いろんなことを感じて、こうして今一緒に仕事ができているわけですよね。

山口さんに出ていただく第7話では島崎章のまた新たな一面が、別れた奥さんという観点から明らかになります。また違った『BG~身辺警護人~』の表情を見ていただけるのではないでしょうか。山口さんの存在がより大きなアクセントになり、皆さんが想像している『BG~身辺警護人~』とは違う方向に転換していきます。とてもドラマチックな回なので、楽しみにしていてください。

◆山口智子のコメント

『BG~身辺警護人~』に出演させていただくと決まったときは、「ついに! また会える!」とうれしい感動でした。今回は“別れた夫婦”という微妙な関係性なので、実際に22年という時間を経て再会する、ちょっと照れくさいような距離感をそのまま役に生かせるのではと思います。衣装合わせのときに久しぶりに木村さんにお会いしたとき、私が大きく手を広げたらハグしてくださって。しかも抱き上げてくれました! 以前ご一緒した『ロングバケーション』の最終シーンと全く同じようなその状況に、一瞬で時計が巻き戻ったような不思議な感動でした。22年じゃなくて、22秒しかたっていないんじゃないかなという感じです!(笑い)

お会いしていなかった間、さまざまな分野で活躍される木村さんを、私はイチ視聴者として拝見してきました。木村さんは、私の大切な心の恋人のような存在でもあり、着々と人生の経験を力にして、素晴らしい役者さんとして大きくなられていく姿を、尊敬と憧れをもって見上げてきました。だから今回の再会は、本当に感慨深いです。幸せです!

私もドラマ『BG~身辺警護人~』の大ファンです。第7話はほかの回とはひと味違う個性的なテイストになりそうな予感。ぜひ楽しみにしていてください!

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
ファンサービスって感じでしょうか?
ロンバケ見てた人にとっては嬉しい共演でしょうね。
こういうファンサービスは個人的には賛成です。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
前回のメールのやり取りで奥さんも出る?誰なんだろうと思ってたたから、山口智子さんと聞いてビックリ!ロンバケ懐かしい!

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
フジテレビは新たに低視聴率番組を作るよりいっそのこと
ロンバケとか昔の高視聴率人気番組を再放送した方が
絶対視聴率獲れる

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
再放送したら視聴率とれるかも。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
局違うけど遊び心入れてくれたら嬉しいね。監督さんに期待。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔の楽しかったトレンディドラマの数々。
大人になったら、あんな恋愛が出来るんだと思ってました。
ロンバケから22年か…
南にもなれなかったし、瀬名にも出会えなかった(笑)

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ごめん。素直に、めっちゃ嬉しい。ナイスキャスティング!


>こちらの記事も要チェック!


これは昔のドラマファンにはたまらないキャスティングだね(*´∀`*)あの頃のドラマって物凄かったなー