【画像】袴田吉彦が河中あいと離婚!原因はグラドル・青山真麻とのアパホテル不倫?流出LINE写真など【アパマダ吉彦】

アパホテル不倫の袴田吉彦が妻・河中あいと離婚!原因は2017年1月「週刊新潮」に報じられたグラドルとの不倫?

俳優の袴田吉彦(44)が妻・河中あい(32)と9月上旬に離婚したことを所属事務所を通じ書面で発表しました。
袴田吉彦といえば2017年1月に「週刊新潮」にアパホテル不倫を報じられ、当時ネット上では「アパマダ吉彦」などと呼ばれるなど話題に。

◆袴田吉彦の離婚の原因は?
◆「アパマダ吉彦」と呼ばれる理由
◆不倫相手・青山真麻は売名目的?
◆実は二股婚だった!
◆袴田吉彦と河中あいの子供
◆河中あいの現在
◆袴田吉彦の現在

今回は離婚の原因となったと思われるグラビアアイドル(青山真麻)との不倫や、子供のこと、袴田吉彦と河中あいの今後などについてまとめていきます。


関連人物プロフィール

まずは今回の件に関連する袴田吉彦、河中あい、青山真麻のプロフィールをご紹介します。

袴田吉彦のプロフィール

名前:袴田吉彦(本名)
出身地:静岡県浜松市
生年月日:1973年7月16日(44歳)
身長:180cm
体重:65kg
所属事務所:プラチナムプロダクション

1991年、第4回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、映画 『二十才の微熱』 で主役としてデビュー。
ジュノンボーイのイケメン俳優として活躍するかたわら、声優としてもスタジオジブリの映画『猫の恩返し』でパロン役を演じていました。
2010年8月8日に河中あいと結婚。2011年2月18日、第1子となる女児が誕生。
2017年9月上旬に河中あいと離婚していたことを所属事務所が発表。

河中あいのプロフィール

名前:河中 麻系(かわなか あい=本名)
出身地:岡山県津山市
生年月日:1985年3月3日(32歳)
身長:155cm
体重:非公表
スリーサイズ:92 – 58 – 85
カップサイズ:Fカップ
所属事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

岡山県・香川県を拠点に活動するローカルアイドルユニット・Bachicco!のメンバーとしてデビュー、2003年に脱退。
2004年には本名の河中麻系(かわなか あい)でグラビアアイドルとしてデビューしましたが、2007年4月に所属事務所移籍のため現在の河中あいに改名。
2010年8月8日に袴田吉彦と結婚。同年8月23日に妊娠を発表し、2011年2月18日に第1子女児を出産。結婚、妊娠を機に所属事務所を代謝しましたが、2012年にスペースクラフト・エンタテインメントに所属し、ママタレントとして芸能界復帰。

お笑いコンビ・はんにゃ川島章良の奥さんの姉だそうです。

青山真麻のプロフィール

名前:青山真麻(あおやま まあさ)
出身地:埼玉県
生年月日:1985年1月23日(32歳)
身長:168cm
体重:非公表
スリーサイズ:85 – 57 – 86 cm
所属事務所:アリマックスプロダクション

週刊新潮にはダンサー経験有、スタイル抜群で小西真奈美似と紹介されていました。

▼小西真奈美

2017年春にファーストDVDする予定があったということで、タイミング的にも「売名目的での暴露ではないか」と言われていました。
袴田吉彦と不倫関係になったのは2015年9月~12月という話で、2017年1月になって急に暴露。

下の方で更に詳しくご紹介しますが、青山真麻はツイッターで自ら嬉々としてツイートしているので売名でほぼ間違いないようにも思えます。


袴田吉彦の離婚の原因は?

袴田吉彦と河中あいの離婚の原因ですが、やはり青山真麻との不倫が発覚したことでしょう。

9月21日、2017年9月上旬に離婚していたことを袴田吉彦の所属事務所を通じ文書で発表しました。

「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」
「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます」
「関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした」(袴田吉彦)

詳細はコチラ

ちなみに、当時の週刊新潮の報道は以下の通りです。


「ヨシちゃんとは、芸能界に顔が広いカリスマ美容師の誕生パーティに友達と行った際、知り合いました。一昨年の9月13日のことです。場所は西麻布のクラブ。彼は友達の青年実業家と来ていて、私に『君、可愛いね。芸能人?』と声を掛けてきたんです」(青山真麻)

詳細はコチラ

「彼が『近くのホテルが思い付かない』というので、私が知っていた同じ六本木の『ホテルいろは』に行きました。料金は2万円くらいでしたが、あんな素敵なホテルは一度きりでした」

詳細はコチラ

「彼と一晩過ごし、完全に舞い上がってしまって。背も高く、優しいし面白い。別れ際に、その日の夕方『お台場でフットサルをやるので来ないか』と誘われた。で、フットサルの後、再びホテルに行きました」

詳細はコチラ


「アパマダ吉彦」と呼ばれる理由

上記の内容に続き、袴田吉彦が「アパマダ吉彦」と呼ばれるようになった理由がこちらです。

「その時、彼が行こうと言ったのがアパホテル東京木場でした。お台場から近かったし、一番便利だからくらいにしか思わなかった。料金は9500円でしたが、その後も彼はアパに行きたがり、ヘビーユーザーであることが判明しました。ホテルに行く前は、何人かで食事をして、彼がお酒をかなり飲む。すると、私に『眠くなってきた。アパ予約して』と言い出すのです」

詳細はコチラ

「一昨年の9月からその年の暮までに約10回ホテルに行き、うち7回くらいはアパでした。何故、アパばかりに行ったのか。それはお金がなかったからですよ。『月収は固定で月100万円』と言う一方、『カネがあるとつい使ってしまう』が口癖。彼がホテル代を払ってくれたのは最初の4、5回だけ。私の友達にタクシー代がないと言って1万円借りたままですし、いつも金欠でしたね」

詳細はコチラ

「アパに拘(こだわ)ったもう一つの理由は、メンバーズカードだと思います。芸能人だと知られるのを嫌ってか、友人名義のメンバーズカードを持っていて、毎回ポイントを貯めていましたから……」

詳細はコチラ

しかし、年明けには袴田吉彦からの連絡は来なくなったそうで、袴田吉彦の所属事務所は「(妻・河中あいとは)2014年夏から別居中。とはいえ他の女性と不適切な関係にあったことは反省している」そうです。

「彼から好きだと言われたこともないし、私とはただの遊びだったのでしょう。1泊7000円のホテルでの逢瀬なんて、ずいぶん安く見られたと思う。でも、彼はあのせまーい部屋で、何でも話してくれた。それって一時的にせよ、私のことが好きだったんじゃないかと思ってしまうのです」

詳細はコチラ

不倫のこと以上に「アパ予約して」「アパホテルにしきりに行きたがった」「アパホテルのポイントを貯めていた」というアパホテル関連の情報のインパクトが大きく、
ネットを中心に「アパマダ吉彦」「アパマ田アパ彦」などと呼ばれ、「袴田吉彦=アパホテル不倫」のイメージが定着してしまう原因となりました。


不倫相手・青山真麻は売名目的?

青山真麻ですが、バイキングに出演し以下のようにインタビューに応じています。




◆なぜ週刊新潮に写真を売り不倫を暴露したのか?
→彼に気づいて欲しかった。本人にメッセージを伝えたかった

◆週刊新潮に事細かく不倫内容を説明した理由は?
→嘘はつきたくなかった

◆週刊新潮に掲載した写真を撮った理由は?
→単純に寝顔が可愛かったから

◆今回のリークが有名になるきっかけになればいいと思った?
→どこかではあった

◆今回のことは良かった?
→良かったと一言ことでは言えないが、チャンスをもらったのかという感じ。これからも取材やテレビに出るチャンスがあればしっかりやりたい

◆出たい番組は?
→しゃべくり007

◆目指している女優は?
→深田恭子さん。昔から好きなので

◆付き合った芸能人は他にもいる?
→仲良くはさせてもらった(後に週刊新潮に塩谷瞬との交際を暴露しています)

上記のように回答した青山真麻ですが、ツイッターではこんなこと言っていました。


▼週刊新潮で「元グラビアアイドル」と記載されたことについて指摘したツイート

▼週刊新潮のネット速報配信後のツイート

明らかなる売名行為のように見えますが…
この後、1月20日のフライデーでは「袴田吉彦の『アパ不倫』美女がセミヌードに挑戦!」としてグラビアに登場しました。



「私を抱いたヨシくんへ」

どう考えても売名にしか思えなくなってきました。
そして更に、1月19日発売の週刊新潮の続報では青山真麻は元カレの塩谷瞬についても暴露。

2010年春頃知り合い、2011年初頃まで交際していたそうですが、塩谷瞬は青山真麻の誕生日に何もプレゼントをくれず、家に呼ぶだけでご飯もドライブにも行ったことがなかったそうです。
完全に「都合のいい女」だったってことですかね…。

ちなみに、塩谷瞬に冨永愛と園山真希絵との二股交際が発覚し号泣会見を行うのは2012年です。


塩谷瞬は青山真麻との関係について回答を拒否。肯定も否定もしていないそうです。


袴田吉彦と河中あい、実は二股婚だった!

2010年に河中あいと結婚した袴田吉彦ですが、実は河中あいと交際する前からグラビアアイドルの折原みかと同棲をしていたそうです。


折原みかは結婚を考えていたそうですが、袴田吉彦が後から二股交際していた河中あいが妊娠してしまったことが発覚し結婚。結婚当時はかなり非難されたそうです。

現在は折原みかは一般男性と結婚されているそうですが、今となって見れば袴田吉彦と結婚しなくて大正解だったように思えます。

袴田吉彦と河中あいの子供

袴田吉彦と河中あいの間には娘さんが居て、可愛いと一時期話題になっていました。




さすが俳優と元グラビアアイドルの子供だけあって、可愛らしいです。
2011年2月18日生まれということなので現在は6歳。

河中あいの現在

袴田吉彦と離婚した河中あいについてですが、8月9日のブログでは4月から32歳にして初めての会社勤めを開始したこと明かしました。

インスタには書いているのですが、4月から32歳にして初めての会社勤めをしています。

毎日覚えることがたくさんで、正直てんやわんやですが会社の皆様に優しく支えられて何とか頑張っています😊

娘も毎日お弁当を持って朝から夕方まで学童に行っているため、幼稚園の頃とは違って夏休み!って感じられない初めての夏休み。笑

それもそれで充実してて良いことですね!

日々修行の身です。

しかし本日から連休をいただきました✨
母娘で一緒に過ごす時間が短かった分、たくさん甘えさせてあげたいです

詳細はコチラ

袴田吉彦の不倫発覚が2017年1月。そして4月には会社勤め開始ということなので、奥さんの河中あいは不倫発覚後、早い段階で離婚を決意し、離婚に向け行動していたことが推測されます。
お母さんは仕事のため、小学校1年生になった娘さんは毎日お弁当を持って学童保育。
大変だと思いますが、母は強し、でしょうか。

▼グラビア時代の河中あい


▼上記のブログに掲載された河中あい




ただ、グラビア時代の写真と見比べてみると随分やつれてしまったようにも見えます。
年齢的なこともあるのかもしれませんが、それでもまだ32歳ですから、ここまで痩せてしまったのはやっぱり心労があったのではないかと思われます。

袴田吉彦の現在

不倫報道後、テレビからは消えてしまったように思われていた袴田吉彦ですが、ひっそりとテレビドラマやオリジナルビデオに出演していたようです。

不倫報道後の2017年1月以降に出演していた作品は以下の通り。

【テレビドラマ】
・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2017年4月 -、毎日放送) … 袴田貴弘 役
・遺留捜査 第4シリーズ 第3話(2017年7月27日、テレビ朝日) … 梨田智也 役
・ウチの夫は仕事ができない 第6話(2017年8月12日、日本テレビ) … 経理・合田 役
・時代をつくった男 阿久悠物語(2017年8月26日、日本テレビ) … 飯塚ディレクター 役
・水戸黄門(2017年10月、BS-TBS) … 柳沢吉保 役

【オリジナルビデオ】
・むこうぶちシリーズ – 主演・傀 役
むこうぶち14 高レート裏麻雀列伝 相方(2017年)

▼ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん




▼時代をつくった男 阿久悠物語



▼むこうぶち14 高レート裏麻雀列伝 相方

意外と活躍していました。
特に、この前の24時間テレビのドラマにも出演していたとはびっくりです。