錦織圭の恋人・観月あこ「結婚したい」宣言も錦織父は断固拒否!なぜ悪評ばかり?関東連合との「黒い噂」の真相がヤバイ

錦織圭と「結婚したい」宣言したモデル恋人“観月あこ”可愛いけどヤバイ?関東連合との「黒い噂」は本当?

男子テニス・錦織圭(27)の恋人のモデル・観月あこ(25)が、交際発覚後、初めてメディアの取材に応じて話題になりました。
記者に結婚の可能性について直撃されると「結婚はしたい、彼に任せています」と発言。
しかし、錦織圭のお父さんは悪い噂ばかりが耳に入る観月あことの結婚には反対しているとのことです。

何かと批判されることの多い彼女ですが一体何が原因なのでしょうか?
一部週刊誌では関東連合や暴力団関係者との「黒い噂」があるとも報じられていました。

・観月あこの元カレはKis-My-Ft2・玉森裕太?
・観月あこは別の名前で活動していた?
・錦織圭は観月あこのせいで成績不振?
・観月あこの悪評
・観月あこと錦織圭の結婚について(錦織父のコメント)

などを書いていきます。


観月あこのプロフィール

名前:観月あこ(別名義:立花 舞)
出身地:富山県
生年月日:1991年10月20日(現在25歳)
身長:166cm
体重:非公表
スリーサイズ:80 – 61 – 88 cm
所属事務所:バグジーヒーローズクラブ

「観月あこ」=「立花舞」事務所移籍で芸名を変更

観月あこは3、4年程前まえでは大手芸能事務所のエイベックス・マネジメントに所属し、「立花舞」という芸名で活動
テレビ朝日『ロンドンハーツ』などにも出演したりと、本格的に売り出されていたそうです。

【動画】観月あこが「立花舞」として活動していた時の動画

キスマイ玉森裕太との熱愛報道

「立花舞」として売り出され始めた頃、『週刊女性』2013年10月1月号で「Kis-My-Ft2玉森裕太合鍵通い愛撮った!」という見出しでジャニーズのKis-My-Ft2・玉森裕太との熱愛を激写されてしまいます。

2、3日おきに玉森裕太のマンションに通い、合鍵を使って先に部屋に入り帰りを待っていたそうです。
しかし、当時デビュー3年目で売り出し中だった玉森裕太はジャニーズ事務所から「絶対に別れろ」と言われたらしく、涙ながらに「どうしようもないことなんだ。本当にごめん」と別れを告げたとか。

売り出されたタイミングでの熱愛報道。
当然、玉森裕太のファンからのバッシングもあり、仕事も減ります。
仕事を失い、大切な恋人も失い、失意のどん底になった「立花舞」は事務所を移籍し、心機一転やり直す事を決意。

そして、新たな芸名「観月あこ」としてスタートしたそうです。



錦織圭は観月あこと交際してから成績不振?

錦織圭と観月あこの熱愛が報道されたのは2015年の7月。
御殿場のアウトレットでラブラブ状態でショッピングしている姿が報道されました。

そんな2人の出会いは2014年秋。西麻布のバーの合コンで知り合い、2015年夏に交際に発展したんだとか。
観月あこは「UVER world」のボーカルTAKUYA∞と元から仲が良く、TAKUYA∞を通しての出会いだったそうです。


錦織圭が観月あこにメロメロ



観月あこは錦織圭と付き合うまでは有名ではありませんでしたが、芸能人やスポーツ選手が集うパーティーなどはよく出席しており、可愛らしいだけではなくさりげない気遣いが出来、甘え上手。
美女には慣れたはずの有名芸能人ですら観月あこと話すとすぐにメロメロになってしまうほどだったそうです。

そんな観月あこに錦織圭もメロメロ。
付き合う事になったのも錦織圭が観月あこに一目惚れしして、熱烈なアタックの末だといいます。

「先日、観月さんは錦織さんから直接、“全米オープンには応援に来てほしい。しかも、なるべく早く来てほしい”って言われたそうです。錦織さんは7月中には練習拠点であるアメリカに戻ってしまうそうです。彼は、あこちゃんと長期間、離れてしまうのが本当につらいみたいです。」(ファッション関係者)

詳細はコチラ


交際発覚後、錦織圭の不調が増える

2015年の交際発覚以降、錦織圭にケガや不調などが増えたのは確かだといいます。
世界ランクが4位→9位に下がり、観月あことの交際を成績不振の原因とみたコーチが関係者席から彼女を締め出す騒ぎもありました。

スポーツの不調を交際相手のせいにするのはどこか八つ当たりのようにも思えますが、今回に限っては錦織圭のご両親ですら冷たい態度を取っているんだとか。

確かに観月あこと錦織圭が付き合った当初には練習をサボりがちになったり、2人でホテルにこもって出てこないという事態にもなったという話があり、
錦織圭のコーチであるマイケル・チャンが激怒したそうです。

錦織圭の父・清志さんは「(結婚なんて)想像したくもない」

8月8日、観月あこはメディアの取材に錦織圭との結婚について

「結婚はしたい(ですが)、彼に任せています」

詳細はコチラ

と記者に明かしています。
それを聞いた記者が今度は錦織圭の父・清志さんに結婚について訪ねてみると…

「(結婚については)うーん……わからねぇなぁ。
そんなもん全然想像したくもない。
彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」

詳細はコチラ

と、想像するのも嫌と言った態度。


観月あこの「悪評」

ネットでは「観月あこのバックにはヤバイ人がいる」という黒い噂が浮上しているらしいです。
これは実際のところどうなのでしょう?



観月あこは色々なSNSをやっていることもあり交友関係はかなり広いようです。
この、たびたび観月あこと一緒に写真に写っている人は、

セレクトショップ「CUORE」を経営するCUOREJAPAN代表取締役・ヨンテ(YONTE)という人で、在日韓国人らしいです。

どうやらネット上ではこのヨンテが関東連合に繋がっているという噂。






とは言ってもヨンテは芸能界の知り合いは多いらしく、数々のスポーツ選手や芸能人と写真を撮っています。
実際に関東連合と繋がっているかもわからず、さすがにこれだけで「バックが真っ黒」認定されてしまうのはどうなのかという気もします。

ただ、観月あこの昔の写真は今とかなり印象も違い、たしかにイケイケなイメージはあります。

観月あこの「性格」

悪評については断言出来る程の情報は無く「噂」程度にとどまりましたが、「マナー」や「性格」についてはあまりいい評判はないようです。

「彼女は来場してもマナーが最悪で、結婚しているわけでもないのに親族気取りで振る舞うので、カチンとくる人が多いんですよ。そういう話が広まって、観月に会ったことのない関係者でも“最低の女”という先入観があるんでしょうね」(関係者)

詳細はコチラ

2016年の全米オープンから観月あこは一般席から家族・関係者席で観戦するようになり、堂々と陣取っていたとか。
さらにべったりと錦織圭に寄り添って彼女アピールをしていたそうです。

2017年の全米オープンではついに関係者席への入場を断られ一般席に追いやられてしまう観月あこですが、肝心の錦織圭の試合中にスマホをいじったりあくびをしたりとまるで試合に興味がないような様子で、応援すらろくにしなかったとのこと。

そんな様子から、一部では「観月あこは錦織圭のカネ目当てなのでは」という疑惑も浮上。


▲坪井保菜美

錦織圭の元カノの坪井保菜美(元新体操日本代表選手)は控えめな人柄で、錦織圭のご両親とも仲がよかったようなので、派手なでご両親ともあまり付き合いたがらないという観月あこはやはり周りから比較されてしまうのかもしれません。

最後に

観月あこと錦織圭についてまとめてみましたが正直、噂以上のものはないように思えました。
派手でワガママな女性のように見える観月あこがバッシングされるのはなんとなく想像が出来ますが、
観月あこも錦織圭も大人で、極論を言えば当人同士の問題です。

しかし、錦織圭は世界的なプロテニスプレーヤーですから、どうしても世間の目が厳しくなってしまうのも事実。
それでもやはりその人の人生ですから、好きな人と良い恋愛をしてほしいものです。

お互いに支障が出るような付き合い方をしてしまっているならお互いにそこは改めて、今まで以上にいいお付き合いがしていけるといいですね!

▼コチラの記事もオススメ▼