【ヤバイ】みちょぱこと池田美優(19)、重度の「味覚障害」と判明→原因が…

モデルのみちょぱこと池田美優(19)が医師から病的なレベルの「味覚障害」と言われていることがわかった


10代にして味覚障害になった原因とは?

12日午後7時から放送の「名医のTHE太鼓判!」より。

番組で池田の味覚検査を行ったところ、「甘味」「塩味」がわからないことが判明。これは本来高齢者に多い症状だが、池田はまだ10代。
原因だと思われるのは「味の濃いものが好き」と語る池田の食生活だという。

撮影の合間にはメイクをしながらステーキ200gをながら食い。仕事を終え向かったつけ麺屋では激辛つけ麺を注文。多い時は週5でラーメンを食べるという池田だが、味の濃い食事ばかりとり続けると、味覚センサーの感度が鈍り味を感じづらくなってしまうといい、ながら食いも食事に集中できず味覚が鈍る原因になるという。

医師は池田についてついて「完全に味覚障害。老人レベルどころか病的レベル」と診断。
「甘さが分からなかったらどんどん糖分をとってしまうので糖尿病に。塩っ辛さが分からなかったらどんどん塩分をとるので、将来的に高血圧。そこから血管の大きな病気を起こす可能性も」と忠告した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
いかにもむちゃくちゃな食生活してそう。痩せ過ぎだし。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
味わからないとか嫌やなあ。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
10代で味覚障害って本人の責任だけではなさそう。親は何を食べさせてきたんだろう。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
池田美優が何故みちょぱか意味がわからない。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
亜鉛不足で味覚障害経験者です。
なんの味覚も感じなくなると、食べることが最高につまらない作業になって更に食欲なくなり長引いちゃうんですよね。
若い頃は無茶をしても体力があるからもつけど、歳とると確実にガタがでてくるので無茶もほどほどに…
といっても、若い頃は聞き流しちゃうんですよね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も5歳くらいの時に、ある日突然味覚がわからなくなったことがありました。
梅干しを食べても、何も感じなくなり、病院へ(笑)
結果、亜鉛不足によるものだったみたいです。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
多分、キャラ的に、「ヤバい!超ウケルー」って手を叩いて笑いそう。


>こちらの記事も要チェック!


味わからなくなったらやだー(´;ω;`)塩分も糖分も控えめにした方がいいんだな…