石橋貴明「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の本音を明かす…

とんねるず・石橋貴明(56)が22日に終了する「とんねるずのみなさんのおかげでした」について心境を打ち明けた


30年の歴史に幕

「とんねるずのみなさんのおかげでした」は22日、30年の歴史に幕を閉じる。
3月21日のDVD「とんねるずのみなさんのおかげでBOX」の発売記念イベントに出席した石橋は「ただただ寂しい限り。毎週のようにフジに行っていたので」と最終回前日の心境を打ち明けた。

フジテレビのバラエティーの今後については、「バラエティーを作らせたら一番うまい。また20年、30年と続くような素晴らしいバラエティーを。王国を再建してもらって、脇役でいいので入れてもらう。まだまだテレビの影響は大きいと思うので、アイデアや知恵を絞って作っていくしかない」と話した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
最近タカさんも丸くなったなって思う

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
今思うと、規制が多くなって1番影響ある芸人さんだったのかも。だってメチャクチャだもんあの二人。下ネタ、セクハラ、パワハラ何でもありでやってたから。でも、面白かったし、今規制度外視でやったら絶対面白いと思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
本当に一時代が終わるね。
旬の女優さん、アイドルさんを弄らせたら一番上手い番組だった。
時に「やり過ぎ」と怒られた事もあったけれど、
それ位やらないと面白い番組は作れない。
他局でMr.マリックの超魔術を放送した直後に、
本番組にはMR.ノリックが出て来てイカサマを見せるという、
ややもすれば問題になりかねない事もやって笑いに変えていた。
仮面ノリダーは石ノ森先生にちゃんと許可を貰いに行ってるし、実は用意周到。
最後まで続いた食わず嫌い王や最近だと細か過ぎて伝わらないモノマネ。
頭を頑張って捻ればフジはまだまだ行けるというのは分かる。
ちょいちょい直ぐには分からない様な、
日本を馬鹿にした演出を入れる変な輩は何なんだろうね。
ああいうのがのさばっている限りフジの復活は無いよね。
今や局の顔が坂上だもん。
彼が全盛期の「みなさん」に出たらハンパない弄られ方をされていたと思う。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
食わず嫌い途中から全然やらなくなっちゃったよね

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
明日の最終回も通常の1時間枠か。少し寂しい気もするが、とんねるずらしいと言えばそうかもね。またそのうち特番でいいから復活してね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
毎週見てたわけじゃないけど終わってしまうのは寂しいな

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
フジの元気が良かった頃はバブル時期でまさしくとんねるずの人気絶頂期とほぼ同じ。
その当時の若手スタッフが今は幹部でフジ自体は凋落している。
良くも悪くもバブルから1990年代の感覚をそのまま来てしまった感がある。
バラエティーもドラマも何でも。


>こちらの記事も要チェック!


今年はいろんな番組は終わるな…