おぎやはぎの「老害発言」、想像以上にヤバかったらしい…

おぎやはぎはラジオで撮影の時にカメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだ発言が炎上したが、収まらず露出が減る可能性もあるという


発言の影響で人気ガタ落ち?

問題となったのは2018年3年22日放送のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」での発言。
矢作は路上ロケが行われる際の通行人への不満をぶちまけた。矢作によれば、撮影スタッフが通行人に迷惑がかからないように別ルートに誘導しているのにも関わらず、必ず喧嘩腰で文句を言い出し、誘導を無視して入り込む通行人がいるという。
更に、そのような文句を言い出す通行人は大抵が年配の男性と断定。「これって、いわゆる老害って奴だろ?」と痛烈に批判し、その後も「クレーマーは年寄りばかりだ」との持論も展開した。

2人はいつもラジオで辛辣な持論を展開するため、発言が炎上することもあるが今回の炎上は過去に例が無いほど長引いており、この状況をおぎやはぎ自体の人気が落ちてきた証拠とみる関係者は多いという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
害のある老人が多いのは事実じゃない?
ロケ現場の件に関しては害っていうか、別に通りたい道通るのは悪くないと思うけど。ただ、通らないでくださいって言われてるところを無理矢理通るのの方がめんどくさくない?って個人的には思う。
 

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
あながち間違いではない気がするけど…年寄りのが頑固だし思い通りにいかないとキレ始める傾向がある。最近は若い子より年寄りのがマナー悪い人多い気がするけど

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
言い方が不味かったね。立場もあるし。けど中高年のキレる人やクレーマーに悩まされる人は結構いると思うよ。接客業の人なんてホントに我慢してると思う。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
私もスーパーで働いていますが、
キレる高齢の男性のお客様が最近増えているように思います。
そして何時間も怒鳴りまくりということも時々あります。
だいたいがそんなことで怒るか?というようなことです。
私達従業員も怒らせないように気をつかうことも多々有り。
ほんとに面倒です。

矢作さんの言うとおりで、うんうんと頷きたくなりますが、
矢作さんの場合は電波を通しての発言だからまずかったですね。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
制作費を安くあげようと、そもそも街ブラ番組が多すぎ、テレビ局は反省して。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かに年配の男性が一番マナーが悪い。優先席に座って譲らないのも男性が多い。
歩きタバコや、電車内の飲酒も年配の男性が多い。
女性が歩きタバコなんてほとんど見たことない。
注意しても年配だから変にプライド高くて手に負えない。
ただ、ロケも迷惑だけどね。テレビがそんなにえらいのかと思う。そんなにカメラの前を横切られたくないなら、別にロケしなくても誰も困らない。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かにジジイのクレーマーは増えています。


>こちらの記事も要チェック!


スーパーのレジとかで延々と文句言ってるクレーマーいるよね(´・ω・`)