女性専用車両反対派とカウンターが衝突した結果wwwww

渋谷駅前で女性専用車両反対派とカウンターが衝突。周囲が騒然となった


警察官6人が駆けつける騒ぎに

2月24日午後4時頃、JR渋谷駅のモヤイ像前で電車の女性専用車両に反対する一団とカウンターが衝突
反対派は男性2人と同調者数名、対するカウンターは男女50名ほど。

反対派は2月16日朝、千代田線で女性専用車両に居座るトラブルを起こしたグループで、この日は駅前で街頭演説の予定だった。
SNSなどでその予定を知ったカウンターが集結。カウンターの「帰れ」コールが響き渡り辺りは騒然となった。
結局、午後4時半頃、警官6人に促され終結。カウンターが反対派の活動を阻止した形となった。

カウンター活動に参加していた女性は「まずは痴漢をなくすために努力した方が良いと思うんです」と通行人に呼びかけていた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
お暇があって羨ましい。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
女性専用車両に反対ってなんだよ。男性専用車両作れじゃないの?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
痴漢被害がなければ、ないわけで。
痴漢被害があるから、出来たのだから、痴漢を厳しく取り締まる法律改正と、あとは、車内ビデオカメラ設置を望みます。痴漢もでっち上げもあるからね

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
そもそも鉄道会社が始めたサービスの一貫であって法律ではない。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
専用車両に賛成
混雑した時に女性が近くにいたら
気を使って疲れる
男性で反対している人は何が理由
で反対しているのか
痴漢の冤罪も無くなるし、本当の
痴漢も無くなるし
お互いにとっていいんじゃないかな

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
鉄道従事者ですが、昔朝ラッシュの時、目の前に高校生ぐらいの女の子が泣きながら痴漢されましたって来たときほんとにかわいそうだった。保護してからもずっと泣いてた。男の私は近づけなかった。
次からは電車乗るのが怖いだろうけど女性専用車両があれば、また明日から通学する気になるかもしれない。
きっと反対派はそんな子の目の前でも反対を唱えられるんだろう。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
男性専用車両作ればいい、って言うと、たまにホモが来る、ホモだらけだって言う人いるけど、そんなにゲイが居るとは思えないし、普通に痴漢冤罪に巻き込まれたくない人が乗ると思う。
ゲイの人だって良識はあるから、そんな所で見ず知らずの人を触ったりしないと思う。
もし万が一触られたら、あー気持ち悪い、だから女性専用車両が出来たんだな、と考え直すきっかけになるし、男女平等という観点から見ても、こうやって何度も対立が起きて運行の邪魔になってるのもあるし、作って損は無いと思う。一定期間、一部の車両で試しに作ってみれば良いのでは?


>こちらの記事も要チェック!


なんにせよ朝のラッシュの時間に迷惑行為するのはただただクソでしかない(´ω`;)