YOSHIKIがテレビで涙…父の自殺、hideの死を衝撃告白

X JAPANのYOSHIKIが30日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」に出演し幼少期の記憶をテレビで初めて涙ながらに語る


父の自殺、hideの死…

YOSHIKIは呉服屋の長男として裕福な家に生まれた。幼い頃から病弱で入退院を繰り返すYOSHIKIに、元プロのタップダンサーで、クラシックやジャズなど音楽に精通していた父親は沢山の愛情を注いでくれたという。
しかし、そんな父はYOSHIKIが10歳の夏休みに自殺。父を失ってからというもの、「なぜ僕は生きているのに、父は死んだのか」と深く考えるようになり、大好きな父を追いたい気持ちから小学生ながら死に方についての本を読み漁っていたという。

しかし、ロックと出会い、同じようにギターにハマっていた幼なじみのToshiと小学生バンドを結成。これが伝説的ロックバンド「X」の始まりとなる。
1986年YOSHIKIの誘いでギターhideが加入。そして「X」は「X JAPAN」と改名し世界進出に向かうも、ここから幼なじみのボーカルを襲う洗脳騒動、ギタリストの死、次々にYOSHIKIを不幸の数々が襲うことに…。

スタジオではYOSHIKIによるスペシャルライブが披露され、涙ながらに奏でる「ENDLESS RAIN」にはスタジオも涙。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
HIDEばかり取り上げられるけど、ベースのTAIJIも亡くなっているし、それだけでもキツイのに、一番大切なTOSHIの洗脳騒動。本当に波乱の人生。
でも、Toshiが戻ってきてくれたから、こういう番組にも出る気になったのかなと思う。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
素直に見たいと思った。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
トシもヨシキもよくテレビに出るようになったなぁ。。しかも、バラエティーに。。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
関係ないけど、以前、YOSHIKIが相撲関係者からの求めに応え、多忙の合間を縫ってわざわざ悪名高いあの相撲協会を訪問した際、
なぜか招かれたはずのYOSHIKIを格の低い陳腐な力士がめちゃくちゃ口汚い言葉遣いでひどい対応したことがあったよね?
あれなんだったんだ?誰がどう見ても客人に対して非常識だった。
今考えると、相撲協会の劣化ってあの頃から始まってたんだなぁって思う。
YOSHIKI、めちゃくちゃ怒ってた。
YOSHIKIの生家って確か呉服屋でしきたりとかには詳しいはずなのに、対応に当たった陳腐力士は、YOSHIKIに対して「オマエ礼儀しらなぇのか!」「違うだろ!」とか妙にひどいこと言っていたんだけど、YOSHIKIがそれに対して、ブログで「私は呉服屋の倅です。常識知らずはあちらです」とか反論していた。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
YOSHIKIに後ろの女性陣は似合わないな、外人ブロンド美女じゃないとやっぱ

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
こういうのをテレビでぶちまけると本人にとってはある種の癒しになるんだろうか。涙を流すことはとても癒しになるそうだし。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
苦労人だけどあえて見せないところがすごいかな…
這い上がってきて人って強い!と思う。


>こちらの記事も要チェック!


まさかhideが死ぬなんて誰も思わなかったし、父を自殺で亡くした経験があるなら余計に辛かっただろうな…