【豊島区】ホテルで出産した赤ちゃん遺棄で30歳女逮捕

産まれた直後の赤ちゃんを遺棄した疑いで、母親が逮捕された。


「育てる自信なかった」ビジネスホテルで出産した赤ちゃんを遺棄…女を逮捕


保護責任者遺棄の疑いで警視庁に逮捕された、荒木 絵里香容疑者(30)は、4月26日、東京・豊島区西巣鴨のアパートの敷地内に、自分が産んだばかりのへその緒がついた赤ちゃんを置き去りにした疑いが持たれているという。

荒木容疑者は、この直前に現場付近のビジネスホテルで赤ちゃんを産み、トートバッグに赤ちゃんを入れ、現場に捨てたという。

調べに対して、荒木容疑者は「住む場所など生活基盤がしっかりしていないため、子どもを育てていく自信がなかった」と容疑を認めている。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
いつも思うんだけど、こういう人ってよく1人で子ども産めるよね。
スーパー安産だよね。
私2人産んでるけど、周りのサポートなきゃ絶対産めなかったよ。
産後もあちこち痛いし、起き上がるのもつらいのに、平気で立ち上がって、去れるほどの元気と体力あるなら、どうしてもうちょっと頑張れないのかな。
自分のことしか考えてない人に、そんなこと言ってもダメか。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
赤ちゃんは無事だそうだ。良かった。
良い人に育ててもらえます様に。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
身勝手すぎる

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
もし、育てる事が出来ないなら預ける所がある事は、30歳なら分かるでしょ?
放置して殺そうとする位なら、赤ちゃんが出来なくて困っている人に特別養子縁組に出してください。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
育てる自信がないなら、施設なり病院なり相談して、養子に出す等、方法がある。
手放すにしても、法律で認められた方法で手放せば良かったと思う。
赤ちゃんが無事で良かった。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
育てる自信は無くても、赤ちゃんを作る元気だけはあるんだな。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news

全国に赤ちゃんポスト設置してほしい…

こういうニュースをみると切なくなる


>こちらの記事も要チェック!


赤ちゃんポストも全国に作ってしまうとそれはそれで色々問題が増えるんだろうな…赤ちゃんが無事で良かった