「結局インスタグラムの写真ってみんな同じじゃね?」→ガチで同じだということが証明されてしまう…(動画あり)

ある映像作家が「インスタグラムの写真は結局どれも同じではないのか?」という疑問を抱き、それを証明してしまったことが話題に


インスタグラムの写真、結局全部同じだった…?

結局インスタの写真はみんな同じじゃね?」という疑問を抱いた映像作家のオリヴァー・クミアさんは、ハッシュタグから同じような写真を見つけて動画に編集。
「インスタの写真はみんな同じ」ということを証明する動画を作ってしまった。

詳細はコチラ


動画

ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
インスタに限らず、大体の物は最適解を探していくと同じ答えにたどり着く場合が多いと思う。こうやって写真をつなげた手法もまた、既にいろんな人がやっているわけで。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
人の真似するやつは凡人、人がやらないことをするのが天才って前から言われてるやん

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
この視点でインスタを切り取ると、「全てのインスタは、最終的には観光地の顔出し看板にたどり着く」という結果になっちゃいそう。共通している部分以外のノイズ的なところに、面白さがあるはず。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
やっぱり、と自分も思ってますw

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
面白かった

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
そりゃ被写体決まってれば似たような構図になりがちなのは当たり前だが、センスいいので面白かった

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
インスタ映えとか言ってるけど、他人と同じ構図、アイデアで撮っているというお話し。
真似ることから始めてどう変化をさせて自分らしさを付け加えていくかということだと思います。
と、ありがちな結論で締め括っておきます。


>こちらの記事も要チェック!


むしろインスタってそうやって楽しんでる人が多いのかと思ってた(´・ω・`)