【胸糞】インドの捨て子のほとんどが女児の理由

インドの北部で女児を捨てる女性を防犯カメラが捉えていた。ヒンドゥー社会では、結婚に際し女性が持参金を支払うしきたりがいまも続いており、男児に比べ金が掛かることから、捨て子のほとんどが女児だといわれている。


防犯カメラは見た インドの捨て子の殆どが女児


インド北部ウッタル・プラデシュ州ムザッファルナガルで6月6日午前8時、細い裏通りを行く車の助手席から、毛布に包んだ生まれたばかりの女児を捨てる女性。

生後間もない赤ん坊は体重が1700グラムしかなく、火が着いたように泣いているところを近隣住民に発見されて地元の国立病院に運び込まれたが、容体は重篤と伝えられているそうだ。

ヒンドゥー社会では、結婚に際し女性が持参金を支払うしきたりがいまも続いており、男児に比べ金が掛かることから、捨て子のほとんどが女児だといわれている。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
インドはカースト制やヒンデゥー教による理不尽な仕来りが相当根深い。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
女の子が好まれない割に、インドって人口多いよね。
自然では、男の子の方が生命力が弱いのか女の子より数が若干多いですが、インドで出生前診断を行えば、男女比が極端に違う社会が出来そうですね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
子供は親を選んで生まれてくるという話もありますが、実の親に愛されたかったろうに。
日本は結納だとか七五三だとか、昔からの伝統がなぁなぁになりつつあるっていうのに、しきたりを重んじることって大切な面もあるけど、実生活にそぐわなくなってきたらそれに倣わなくてもいいんじゃないのかなぁ。
しきたりと命、比較するものじゃないけど、どっちが大切かってくらべるまでもないよねぇ?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news

日本でも2人目や3人目が同性続きだと、性別を曖昧にされる病院があったり。

2人目は妊娠14週目で私でも性別がわかるマークが見えましたが、医師にはぐらかされました。
他の病院行ったら第一子の性別知らないから確信したとすぐに教えてくれました。
堕胎する人がいるから教えないんだろうと言われました。
どっちでも良かったのですが、たまたま転移した病院でハッキリとわかったので切迫早産で入院になる前に赤ちゃんのお洋服など揃えられたので良かったです。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
みんながみんな、こう言う事をするんじゃないと思うが、こんな事をしてしまう原因の宗教は、ホント意味無いしアホ。
本当人間は心が弱い生き物だとつくづく思う。
こう言う事は、無くなって欲しいです。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
それなりな車を所有していて
育てられない、育てられなくて
捨てるって…
考えられない!

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
それでもインドは人口増えているのだから恐ろしい


>こちらの記事も要チェック!


宗教の問題もあるのかもしれないけど自分が出産した赤ちゃん捨てれる神経が怖い