【すげぇ】TENGAさん、医療機器になる

ED、早漏、射精障害を薬を使わずに治す…TENGAに秘められた可能性

  • 男性の自慰行為を補助する機器として日本国内のみならずアメリカ、イギリス、中国など40カ国以上にて販売されているTENGA
  • このTENGAを医療・福祉の部分での活用を目指した取り組みが行われており、すでにスペインからは協力要請も
  • 性器の機能不全へのリハビリ、ED治療、射精障害、早漏の薬をしようしない治療・リハビリという点でTENGAの活躍を期待しているとのこと

 

元々オナホのTENGAならそういう治療に比較的抵抗なく取り入れられそう


TENGAを医療機器に!?大田区から世界へ、アダルト雑貨の挑戦

    • 男性の自慰行為を補助する機器として、TENGAは現在、日本国内だけでなくアメリカ、イギリス、中国など40カ国以上にて販売されています。このTENGAをアダルト製品としてだけではなく、医療、福祉の分野での活用を目指した取り組みが大田区で行われています。
    • TENGAの医療福祉向け製品/サービスの開発・提供及び性教育支援と情報提供を目指した新しい法人「TENGAヘルスケア」が11月末から大田区の創業支援施設BIGあさひにて活動を始めました。前立腺がん、直腸がん等による性器の機能不全へのリハビリやED治療には現在、薬を使用することが多くなっていますが、薬を使用しない治療・リハビリという点から今、TENGAに光が当たっています。
    • また、射精障害、早漏といったことに対する治療にも、数種類のバリエーションを持つTENGAは有効であるとのことで、海外からも注目を浴び、実際にスペインなどからTENGAに対し、協力要請が行われています。
    • さて、こちらはTNEGAメンズルーペというスマートフォンに取り付け、精子を観察するキットです。獨協医科大学越谷病院 泌尿器科の小堀善友先生と株式会社TENGAが共同開発した製品であり、本製品に関する研究は既に学会や国際論文等でも発表・紹介されております。
  • アダルトに限らず医療・福祉業界にない知見、技術を他業種が持っていることはままあります。そういった分野同士の連携・交流を業界の枠、世間の視線に囚われずに支援していく姿勢も必要です。

詳細はコチラ

TENGA – Wikipedia


TENGA(テンガ)とは、株式会社典雅が販売するオナホールのブランド名である。

概要

開発初期は松本光一が2年近く自主製作のような状況が続いた後、当時ソフト・オン・デマンドの代表取締役社長だった高橋がなりへプレゼンテーションを行い、ソフト・オン・デマンドの協力を得て2005年7月7日に5種類のカップシリーズで販売が開始、上品な意匠や豊富な種類、優れた性能により人気となった。その後1年で100万個が販売された。
商品のコンセプトとして、実際のオナニー時の快感を追求しており、従来よく見られた女性器の模倣と言ったデザインは採用されていない。発売当初のキャッチコピーは「オナニーの未来が、やってきた」とし、明るく堂々としたオナニーを押し出した。
性具としては珍しく、テレビ番組等の報道媒体にも取り上げられている。ビジネス誌のフォーブスにも紹介された。2007年に日本国外での販売が開始され、2013年現在、アメリカ合衆国、イギリス、スペイン、中華人民共和国、タイ、台湾、シンガポールなど40カ国以上にて販売されている。2013年1月現在で、累積2500万個が販売された。


1: ジャム速ニュース jamsoku-news
タイトルに驚いたけど、なかなか意味のある内容で驚きました。性の問題をちゃんと語れるようになるといいですね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
ついに保険使ってテンガ買う時代が来たわね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
TENGAを買うときに、健康保険証を出すようになるのかな。
定価の3割負担で買える?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
政治家がこの記事を書いてる事にびっくりしたが意味不明に反対ばかり述べる人たちよりは何倍も今後の事を考えていると思う。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
リハビリ器具として利用できるなら、ぜひ挑戦すべきだと思います。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
だ、形がエロくないので、興奮度がイマイチ。
今の形なら、医療用として十分。
TENGAあります!っていう看板でさえさして何も感じないし、知らない人が見ても、?だろう。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
先入観や誤解から、誤った民間療法が広まるよりは、こういう確かな情報が広まる方が良いのは確か。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
処方箋でテンガを買うなんて、凄い時代だ。

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
単なる大人のおもちゃってことではないということ。ラブドールもそうだけど日本の技術は素晴らしい!

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
これよく知らないんだけど終わった後は捨てるの?

 


11: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本は「性的な物=良くない」って考えもあるかもね?義務教育時代から適切な性教育をすれば理解も深まるんだろうけど・・・

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
EDとかあるわけじゃん
高齢になると、機能低下とか
良いんじゃないかな

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
福祉、介護関係でお世話をしている方には良いでしょうね。
手で処理してあげなくても、これが認可されたら女性の職員さんは処理しやすくなるね。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
一瞬「えっ!?」と思ったけど、記事を読んでいくと、なるほどなあと思う。
良いんじゃない?それで困っている人が救われることになるのなら、それは立派なことだもん。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
メンズルーペなるものがあるとは…。どんな風に見えるんだろう…。

>こちらの記事も要チェック!


見た目もスタイリッシュだし、医療用としてしっくりくるな

▼コチラの記事もオススメ▼