ニッポンレンタカー、全国でレンタカー全面禁煙にすると発表

「ニッポンレンタカー」が業界初、全国でレンタカー全面禁煙にすると発表


健康志向の高まりや環境の変化などを踏まえ

ニッポンレンタカーサービスは4月4日、11月から全国で乗用車とワゴン車を全車禁煙化すると発表。
同社グループはすでに北海道地区と九州地区で乗用車とワゴン車の全車禁煙化を実施しているが、禁煙化ニーズが高まっていることを受け、全国レベルで全車禁煙化に踏み切る。

防臭・脱臭など様々な対策を施しているものの、たばこに関する車内臭の指摘は多く寄せられているという。
なお、商業クラスは喫煙車の取り扱いが引き続きある。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
これは喫煙者の私でも賛成ですね。反対する人は少ないでしょうね。タバコ臭くてすみません。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
大半がタバコ吸わないわけだから仕方ない
そらぁタバコ臭くないレンタカーの方が
いいに決まってるよね
飲食店もこんな風になってくるんじゃない
喫煙者は辛いかもしれないけど
今まで辛かったのは禁煙者なんですよ
諦めて禁煙しなはれ

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
レンタカーとか宿屋とかでタバコ臭いのは耐えられないからこれはありがたい。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔は車で吸うのは当たり前だったけどね。今は灰皿もなかったりで時代が変わった。4年前にやめた自分にとってもよい世の中になったもんだよ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
喫煙者だけどそれでいいと思う。
喫煙と禁煙車の両方あるよりはどちらかにすれば効率も良くなる。
問題なのは禁煙車でタバコ吸う人。
吸われた日にゃしばらくの間貸し出しできなくなるし、
営業妨害もいいとこだぞ。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
今じゃ標準で灰皿がある車は、トラックかジムニーぐらいだから仕方ない。借りた車がヤニ臭かったら、酔いそうで嫌です。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ロングドライブなら休憩がてらSAやPAで吸えば良いし、短い距離なら煙草はいらん。喫煙者だけど世の中の流れくらいは理解してるよ。


>こちらの記事も要チェック!


どーしても煙草吸いたいって人は喫煙者借りればいいしね(´・ω・`)