【脳からヨダレ】最強の麻薬レシピがこちらwww

リスクなしでぶっ飛べる9万イイネがついた最強麻薬レシピ、カリカリ「エノキソテー」レシピが話題に!!!


“最強の麻薬”レシピ、カリカリ「エノキソテー」がヤバい! 外はカリカリ、中はトロトロで箸が止まらない

小束にしたエノキをタレに絡めて焼いた、“エノキのソテー”が「最強の麻薬」だと話題に!!!リスクなしでぶっ飛べる、最高のレシピは、エノキ1束、酒、しょうゆ、生姜(チューブ)を用意。

まずエノキを適当な束になるように割き、次にしょうゆと酒を1:1になるようにしたら、お好みの量の生姜を入れて混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた液にエノキを漬けてからませたら、各エノキの束に片栗粉をまぶします。このとき、あまり片栗粉を付けすぎるとダマになってしまうので、付けてから少し払います。

あとはフライパンに多めのサラダ油を敷き、カリカリになるまで両面焼けば、“エノキのソテー”の完成です。

このレシピには9万7000件以上の“いいね”が寄せられています。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
エノキダケ販売業者の販促と思う

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
カリカリは容易に想像できるし、似たようなの作った事あるけど…中がトロトロ?液に浸しておくとそうなるんかな?不思議…

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これ食べたら、ヒャッハー出来るのかな?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
美味しいだろうけど
揚げ焼きは太るだろうな
えのきバター醤油炒めで
充分美味いから
カリカリにはしたくないな

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news

あんまり旨そうな、みてくれではないな(笑)

料理は見映えも大事。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
エノキは麻薬だったんだ。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
マジックマッシュルームって、昔あったよね。
それの仲間だったのね(笑)
えのきは食べたらアカンやつってことね(爆)


>こちらの記事も要チェック!


う、うまそうやないかい