YOSHIKIがX JAPAN新アルバムを延期しまくる理由がヤバイ…これは急かせない…

  • 12日放送の「ダウンタウンなう」にX JAPANのYOSHIKIが出演
  • 延期が続くニューアルバムの「延期の理由」を明かした
  • 親交があるHYDEが延期の理由を暴露する場面も

詳細はコチラ


HYDE、いつまでも完成しないX JAPANの新アルバムに「まるでガウディのサグラダファミリア」

12日放送の「ダウンロードなう」にX JAPANのYOSHIKIが出演。発売延期が続いているニューアルバムについて「99.5%出来ている」と、今年中にリリースする可能性があると明かした。

さらに、HYDEが「何十年もレコーディングしていると初期の音と現代の音とずれてくるので過去の音をとりなおしている。まるでガウディのサグラダファミリアみたい」と延期になる理由を暴露。

新アルバムへのこだわりについてYOSHIKIは「僕は、使命として何かを持って生まれてきたと思っているんです。お金を稼ぐのであれば違う商売をやっていた。音楽をやりたいと思ったので。僕はクラシックが好きじゃないですか。100年後、200年後にも聴かれる曲を生きているうちに1曲でもかければと思ったら、毎年アルバムを出すことに努力するよりも素晴らしい楽曲を10年かかってもいいからかきたい」と熱く訴えた。

X JAPANのオリジナルアルバムリリースは1996年11月4日『DAHLIA』
が最後。
20年以上新アルバムがリリースされていない。

 

ちなみにYOSHIKIは、2011年にも「99.5%はできあがってるんで、年内には出す予定です」と発言。
2017年にも「今年中に発売する。発売しなかったら叩いてください」と言っていたが発売延期になった。

 


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
YOSHIKI のファンではないが、YOSHIKI の喋りには嫌みがなく、イメージとのギャップに魅力を感じた部分がある。
何となくファンが多いのが判った気がする…。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
90年代、XJAPANもL’Arc~en~Cielも色モノ扱いされ、ファンだと言うと変な目で見られた。
それが今やYOSHIKIもhydeも世間での認識も変わって、まるでお茶の間の人気者。
ロックバンドには似合わないけど、継続は力なりと言うこと。
いちファンとして本当に嬉しい。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
テレビ業界からのYOSHIKIニーズが益々増えるだろうけれど、あんまり安売りしてほしくないね

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
今年のアルバム完成に期待します

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
この人はスタジオ経営等音楽以外の活動だけでもものすごい収入
もう気楽に何十年かけてアルバム作っててもなんら困らない


>こちらの記事も要チェック!


そんな壮大なこだわりがあったのか…どんなアルバムになるのか楽しみだ(*´∀`*)