テレビでは報道されなかった「小室哲哉の最後の言葉」がTwitterで話題に

週刊文春に不倫疑惑を報じられ記者会見で引退を表明した小室哲哉。テレビニュースでは報道されなかった「小室哲哉の最後の言葉」がツイッターで話題になっている。


小室哲哉が最後に発した社会へのメッセージ

小室哲哉が記者会見で「最後に一言だけ。すみませんいいですか」と社会へ向けたメッセージを発していたことが判明。
ニュースを見た人によれば、ニュースや報道ではカットされてしまっていたとのこと。


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
音楽などの芸術によって、そういう世の中の辛いことを一瞬気分転換してフレッシュに考えることができるようになる。自分はTM NETWORKの1980年代のアルバムを聴くことでものすごく気分転換できているので、引退は本当に残念だ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
グッティでのトレンディエンジェル斎藤の、番組に迎合した様なコメント「・・保身の・・」にもガッカリした。
引退するのに保身も何もないだろうに。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
「小室哲哉」がトレンドになってるのでしつこいかもしれんがもう一度言いたい。小室哲哉さんが1980年代に作られた音楽は私の心を動かした芸術です。引退は本当にもったいないことだと思います。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本のメディアに対する不信感が大きく高まりました。
さすがに病人でもある人に対してのインタビューじゃないですよ。
そこにマイクを向ける神経が理解できない、、、

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
介護は終わりがあるが終わりが見えない。
文春はこのことをわかっているのだろうか?

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
私の父も祖母をずっと介護してたのでこれはよく分かります。ストレスの捌け口がないというか、吐く余裕が全くなくて正直ノイローゼになってました。
昨年祖母が亡くなった事で終わりましたが、今度は喪失感が襲ってきて・・・今は改善しましたが・・・
これは発信しないといけない大事な事ですよね!

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
小室さんの記者会見の最後の言葉が報道されなかったようですね。
kyoさんのお父様も相当苦労されたと察します。介護を一人で抱え込んではいけないですが、捌け口がなく抱えざるを得ない状況もあることが世間に知ってもらいたいですね。


>こちらの記事も要チェック!


記者会見で涙を流してる記者の人も居たみたい。
言葉をつまらせながら質問する記者の姿に、小室哲哉は感情が高まって涙を浮かべてたって。
こういうことをちゃんと報道して教えてくれるメディアの方が信頼できるね。