【悲報】北島三郎さん、うっかりヤクザとズブズブなことがバレてしまう

昨年デビュー55年周年を迎えた演歌界の大御所・北島三郎(81)と暴力団の関係が明らかとなった


馬主資格剥奪の危機?

北島三郎が被告となった裁判の過程で暴力団との関係が明らかになってしまったという。

問題の裁判は都内の業者が2016年に起こした8000万円の求償債権(他人の債務を弁済した者が、その他人に弁済額の返還を求める権利)を請求する訴訟。
暴力団幹部(青山氏・仮名)は数年前に引退し、現在は「元幹部」だが、法廷では北島との生々しい関係が明らかに。
青山氏が提出した陳述書では「1964年夏に北島と兄弟分の盃を正式に交わした」と明かされており、

〈兄弟分となったことが世間に知られると北島の芸能活動に支障がでるので、私はあくまで黒子に徹する〉(陳述書)

北島の長男で「北島音楽事務所」の大野龍社長は青山氏との交際を認めつつも「暴力団関係者だとは知りませんでした」と回答。
北島はキタサンブラックなど複数の競走馬の馬主だが、日本中央競馬会(JRA)の馬主登録審査基準の「馬主として適格でないと認める基準」では暴力団と親交があるあるもの、過去にあったものとあり、馬主資格剥奪の危機ではないかと報じられている。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
普通に相手の素性を知って付き合っていたと思う方に一票・・・・・

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
これはアウトじゃないですか?
もうたんまり稼いだんだろうから、引退して裏方もしくはひっそり老後を暮らしてはどうでしょう。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
暴露とか言ってますけど今更かよってネタだよね(笑)

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔の芸能人はみんなヤ〇ザとつながりがあった。
芸能界をヤ〇ザが仕切ってたんだから。
でも今は完全アウトです。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
北島が893だったのなら、北島の運転手をしていたバーニンググループの総帥、周防も893やな。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
分かってはいたけど、どう見てもアウトだこりゃ・・・馬主にふさわしくない・・・・どうして暴力団と付き合うのかちょっと良く分からない・・・・

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
今更って話。
ブラックで競馬界を盛り上げたらマスコミがこれ。
もっと叩かないとあかん輩はいっぱい居るやろ!


>こちらの記事も要チェック!


美空ひばりも山口組の事務所に所属してたし北島三郎くらい芸歴長いとどこかで繋がりはあるんだろうな…(´・ω・`)