【閲覧注意】女子フィギュア鈴木明子が「拒食症」だった時の画像がマジでヤバイ…リプニツカヤ大丈夫かよ…(画像あり)


女子フィギュアスケート、ロシアのユリア・リプニツカヤが電撃引退…かつては日本の鈴木明子も

  • ユリア・リプニツカヤ(19)が拒食症で電撃引退することが明らかになったが、フィギュアスケート界では拒食症に陥ってしまう場合も少なくないという
  • かつては日本の鈴木明子も拒食症になり、体重が40kgから32kgに。拒食症では「クシで髪をとくだけで大量の髪が抜け落ちる」「対人恐怖症」なども起こるという
  • リプニツカヤは今年6月、太った事をファンやメディアに指摘され「私がずっと37キロなら満足?」と反論していたと報じられていた

詳細はコチラ

 

鈴木明子



拒食症で入院治療したロシアのフィギュアスケーター、ユリア・アンチポワ
身長は157cmだが入院した時の体重は25kgしかなく、治療し2015年4月には50kgまでに回復した。



みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
拒食症は、ストイックで真面目な人ほどなりやすい皮肉な病気…
引退してしまうのは残念だけど、これからは健康的に過ごしてほしいな。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
彼女の真面目さゆえの病気だと思う。
これからはゆっくりできるね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
お疲れ様でした。まだ19歳、次のステージでの成功祈ってます。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
短い間しか見れなかったけど、シンドラーのリストは衣装も内容も当時の彼女にピッタリでした。可愛かった。
名プログラムです。シニアでわずか数シーズンで名プログラムが生まれたのは彼女が実力があったから。
お疲れ様です。何年後でもいいのでひょっこりアイスショーに出てきてくれたら嬉しいです!いつまでも待ちます!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
真面目な性格なんでしょうね。
図太い子のほうがフィギュアの場合活躍出来そう。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
氷上の妖精
この言葉がピッタリのリプニツカヤ選手。ごくたまに見せる笑顔が、とても可愛かったです。キャンドルスピンが見られなくなるのはとても残念だけど、一人の女性として幸せになって下さい。お疲れ様でした。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
彼女の真面目さゆえの病気だと思う。
これからはゆっくりできるね。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
TVインタビューで羽生結弦の大ファンだと言っていましたよね。
キャンドルスピンを初めて見た時は衝撃でした。
今は体調回復に努めて、プロスケーターとしてアイスショーであのキャンドルスピンを見せて欲しい物です。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
引退して正解だと思う。命には代えられない。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
しかもロシア女子は若くて強い選手がどんどん出て来ているし、最近は国内で勝ち抜き国際大会に出ることも厳しかったのでは?
雰囲気やルックスは1番魅力的だった。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
体重が少ないほど有利なスポーツなら健康には良くないな。歓声がますます選手を追い込むことになりかねない。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
栄光と幸せは、全然別の話。
これで少し肩の力を抜いてくれたらイイなと思う。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
競馬やボクシングなどもそうだが、無理な減量で体を壊す人が多い協議では何かしらの規制をするべきではないかと思う
例えば身長○○cm以上の人は体重が△△kgなければならない。規定に達しない人は重りをつけるとか。既にこの規制をしている競技もあるようですが、体重制限をもう少し見直した方がいい気がする。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
引退ニュースを知った時、真央ちゃんの引退よりショックでした。
あのキャンドルスピンや小悪魔的な表情が見れないなんて残念。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
ふっくらした写真見て、女性としてはこっちのが好きだなと思ったけど、それが競技に結びつかないだけならまだしも、批判され苦しむくらいなら辞めた方がいい。これからの彼女の人生に幸あれ。

>こちらの記事も要チェック!


競技に関わるとなるとよりシビアになるだろうし大変な世界だな…早く治ってほしい(´;ω;`)

▼コチラの記事もオススメ▼