本田真凜のコーチが衝撃事実を暴露!これはショック…


本田真凜、フリーで挽回し5位もコーチは辛口「練習してほしい」

  • ショートプログラムで12人中10位だった本田真凜がフリー125.64点の合計178.24点で5位に入った
  • 前日は「情けない演技をしてしまった」と笑顔もなかったが一夜明け「ショートが悪くても、フリーで自分の演技に集中するっていうのが一番の収穫になった」と笑顔
  • しかし浜田美栄コーチは「アスリートとしては粘着質なところがなさ過ぎて、落ち込んでいるように見えても、次の日になったら忘れるタイプ。練習が合格点を付けられないので、まずはちゃんと練習してやることを覚えてほしい。人間は絶対に失敗をするのに、その後のリカバーをする練習をしないので。本当に自分が選手としてやっていこうと思うなら、失敗したときのリカバー力とか、対処は練習でしか学べない」

詳細はコチラ

 


みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポスト真央と持ち上げられても、根本的に違和感あるのはその辺かも。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
まあ言っちゃなんだけど才能がない
浅田とか安藤の時の方が遥かに格上だった

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これから選手としてやっていこうと思うなら
リカバーの練習をしない
ちゃんと練習をしてほしい
この程度の人が出てるわけ?お遊戯会じゃないんだけど。マスコミに持ち上げられて、私天才くらい思ってたんじゃないの?おごってたのは間違いないよね。練習をしないって…呆れるわ。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
コーチからのダメ出しは非常に大きい課題。
才能はもちろん、浅田や羽生はもちろん、枠を争う宮原らは課題を持ちながらさんざん練習してきている。
本田真凛はこのままでは体の成長が想像される今後四年間を乗り切れることすらできなくなるかもしれないね。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
真凜ちゃんは見捨てられないうちに気づくべきだね
コーチがこういう場で厳しい発言してる意味を理解した方がいいよ
PCSがジュニアの頃より下がるってなかなかないからね・・・練習足りんのでしょうな単純に
才能を生かすか殺すかは自分次第だと思うよ

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
最近の女子フィギュアの中ではかわいい方。
それでメディアに取り上げられているんだろうけど、コーチから練習不足をメディアに言われるなんて恥以外の何物でもない。
こんな人がオリンピック日本代表になってほしくないし、なれる訳がない。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
本田さんのことだから、フリーでそこそこ持ち直したことで、また調子に乗るんだろうね。
コーチに対する敬意もうかがえない、話すのはいつも自分のことばかりで、周囲への感謝の言葉もない、自己顕示欲のかたまりのワガママお嬢さん。
こういう子を教えなきゃならない濱田コーチがお気の毒。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
すぐ近くに宮原という最高のお手本がいるはずなんだけどね…
世界に通じる一定以上の才能はあると思うけど、女子は層が厚くて争いが厳しい
油断してたら同門の白石や紀平にもすぐ抜かれるという危機感を持った方がいいと思うけどな

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
その通り。練習しよう。
可愛いだけじゃ勝てない

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
浜田コーチも宮原を見ている分、本田への未熟さを感じているんだろうな。
本田はインタビューでも切望してるようにオリンピックに出たいと公言しているのだから、的確な短所をきっちり言ってくれる身近な大人の話に耳を傾けるべきだ。
一喜一憂を露骨に書くマスコミには絶対に振り回されてはいけない。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
練習嫌いってほんとだったんだ…。
叱られて当然だね。
マスコミが持ち上げ過ぎてるから本人も勘違いしちゃってるんじゃない?

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
浅田や羽生は真面目な性格だし結果と人気が伴ってるけど、この子には言動行動共にアスリートらしさを感じない。
それ故、あまり応援したいと思えない。
これから伸びないと思う

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
ジャパンオープンで5位だった時も悔しい気持ちはあると言いつつ「だからと言ってたくさん練習しようとは思わない」って答えてて呆れた。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
コーチに練習してほしいって言われるって、余程だと思うんだけど。そう言われてしまっていることに危機感を感じた方がいい。マスコミがめっちゃ持ち上げてるし、根っからの自信家だよね、この人。
浅田真央が人気あったのは、謙虚で可愛らしい人柄とトリプルアクセルに挑戦し続けるひた向きさと、なによりジャンプ意外でのスケーティングの美しさに魅了されたから。羽生結弦の人気も有言実行、自分への期待を分かっててそれに見合う努力と結果を出しているから。宮原だって、練習の鬼だよね。
周りと自分を比べて、己を振り返った方がいい。シニアデビューしたばっかりな部分もあるし、これから頑張ってほしい。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
浜田コーチの愛のある率直な言葉。本田選手を持ち上げる報道ばかりで、今までなかなか言えなかったでしょう。
本人が調子に乗らないように配慮して、とマスコミに暗にメッセージ出していると思います。

>こちらの記事も要チェック!


ここで悔しさ持ち続けて頑張ってほしい!

▼コチラの記事もオススメ▼